--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年07月05日 (金) | Edit |
今朝は起きたらなんと7時半でした。

朝、気持ちよく寝ているところにまーが来まして。

まだ目覚しもなってないし、
まーはまた早起きしちゃったのか~と思って
(休みの日とかやけに早く起きることがあるので)
まだ早いよ~一緒に寝よう~と布団をめくったところ
「もう早くないよ」と。

早くないとは判っても「遅刻だ!大変だ!」というところまでは判ってないようです。1年生。

いつも朝は5時30分過ぎに目覚しをかけて起きているのですが
その目覚しをかけ忘れたのか無視しちゃったのか。
もう一瞬で目が覚めました。

とにかくだんなと和を起こし、
同じマンションのママに電話。

7時50分にはマンションのエントランスに集まって集団登校するのですが、
集団登校は4人以上8人未満。
そして班長は4年生以上、副班長は3年生以上と決まっています。

いま和の班は6年生1人、和、そして低学年が5人という組み合わせで、
6年生か和のどちらかが休む場合には親の付き添いが要る状態なのです。

班の引率を頼んだあとで、
和とまーにはお茶漬けでご飯。

いつもぐだぐだしてせかされるのにいるのに
今日は自分から着替えをして、なんだちゃんと出来るんじゃん。

まーなんか50分に間に合いそうでしたが
和がまだじゃ付き添いも送りも要るので
8時前に家を出て2人とも送っていきました。
(まーだけが遅れる分には班の付き添いは要らなくなるんだけどね)

うちは近いほうなので8時に出てもまだ遠くからの班と同じくらいなので
校門まで送って済みました。
完全に遅刻だと教室まで送らないといけないからね。

送っていく途中、班に付き添ってくれたママが帰ってくるのとすれ違いました。感謝。

あとで聞いたらこのママも寝坊したことがあって、
班長さんにインターフォンでピンポンされて目が覚めたんだそう。

そりゃ~びっくりしたことでしょう(;^ω^)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。