--年--月--日 (--) | Edit |
2013年07月08日 (月) | Edit |
暑いですね~

一昨日あたりから急激に暑くなってきて、
昨日は午後からとうとう今年初エアコンを入れました。

初だというのに夜になっても暑さが収まらずに切ることが出来ず。

午前中はまーと和がプールの振り替えがあって出かけるので
帰ってくるまで我慢だ(クーラーの効いた部屋から外に出るのがいやだから)と思って辛抱していましたが、
もうグッタリするほど暑い…。(適切にエアコンを使いましょう)

そして帰ってからエアコンをかけたら
「涼しい~」とまーが喜びの舞いを舞いました。
嬉しくて跳ねることはあるけど舞うのは珍しい…。

こんなに舞うほど我慢しちゃいけませんな。

いや、自分だけならやっぱり我慢して涼しい場所に外出しちゃうけどね。
(しかし、行き帰りが耐えられないほど暑そうだな~)

先週、水、金(真夏の方程式も見たのよ♪)と映画を見に行ってしまいましたが失敗。
今週にすればよかったかも(;^ω^)

ところで先週の金曜日は1年生の保護者会もあって
(午前中に映画、午後から参観&保護者会というハード(?)スケジュールでした)
この時期、1年生はお友達と約束しても行き違って会えないこともある、なんて話がありました。

うちの1年生はそもそも約束してこないので行き違うこともないのですが
こんなに家にいていいのか、とも思うが…和も2年生になったら毎日約束するようななったし、せかしてもしょうがいしね~)
うちの5年生が先日行き違ったらしい。

短縮の6時間の水曜日のこと。

帰ってすぐに学校の近くのコンビニで待ち合わせしてる!ということで
DSとお菓子を持って速攻出て行きました。

待ち合わせ相手は今まで名前が出たことがない子と
他に知ってる子、何人か。

うちは学校から近いのですが和が帰ってくるのは何故だかいつも遅く
うちで遊ぶときはランドセルを置いてきた子と一緒に帰ってきたりするんだよね。

コンビニで待ち合わせ、と聞いたところでいやな予感はありましたが
まーの皮膚科に行く予定があったので私たちも外出しました。

私たちが皮膚科から戻ってすぐ5時半になって和が帰ってきまして、
誰の家に行ったの?と聞いたら「会えなかった」と。

え~今まで何してたの?

コンビニの前でずっとゲームしていたらしいです…。

コンビニの前で待ってても来なくて
家に電話しに帰ったらその間に来ちゃうかもしれないし、ということで
ずるずるそのままコンビニの前にいたらしい。

時間見てもう来ないと思ったら帰ってきなよ~

しかも持って行ったお菓子食べてるし…。

コンビニの前で(座って?)
お菓子食べながらDSやってたのか…すごくイヤ~Σ(゚д゚;)

しかし、マモリーノも持たせてたんですけどね、
こういうときに友達の家にかけられないとなんの意味もないな…。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ












関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

