--年--月--日 (--) | Edit |
2013年07月20日 (土) | Edit |
昨日林間学校から和が帰ってきました。

久し振りにまーと2人になってどうかな~と思っていたらなんと静かな2日間。
ケンカの声がしないっていいわ~。

和がいない隙に公園でも、と思っていたけど
暑さも戻ってきたのでバテそうで(私が)止めにして。

1日目は涼しいうちに宿題。
まだのりのりでやってくれるので今のうちにどんどん進めます。
(どんどんというほどの量もないけどね)

いろんなお手伝いをしてサインをするチャレンジシートも
自分からやりたがってくれるのでいいわ~。

お米とぎや洗濯物たたみ、お風呂洗いなど出来る物はなんでもやります。

和の時には今なら~のお手伝いできるけどやる?
やらないの?いつやるの?
もうやっちゃうからね!!とたいてい最後は怒りマークつきだったからね~。

お昼は和が行きたがらないラーメンを食べに幸楽苑へ。

まーと2人だと子どもラーメンに半チャーハンとラーメンのセット、餃子もつけても800円くらい。
和1人前より安いくらい。

いつも和と遊んでいるので
まーが1人になったら遊んで~とうるさいかと思ったら意外に大丈夫。

夜は和がいない部屋でもさっさと眠りました。
(寝るまではそばにいたけど)

私も静かな夜を満喫したいところですが、4時半おきで弁当を作ったので撃沈…。無念。

2日目はやっぱり午前中に宿題。

午後は小学校のプールへ。
夏休みのプールは低学年、中学年、高学年と分かれて日程、時間が設定されていて、
7月中のみでそれぞれ5回くらい。

まーを送りがてら和の着替え袋を見に行ったらありましたよ…。
何もかかってない廊下にぽつーんとひとつだけ。

プールのあと、家に戻ってすぐに
「~のSAを出ました。3時半くらいにつく予定です」というメールがが入りました。

今回の林間学校は
昨日の夕方にも「無事にホテルに入りました」というメールがきて、
やっぱりちょっとでも情報が入ると安心だよね。

到着時間に合わせて学校にお迎えに行きまして、
会ったとたんにケンカをする2人…。

穏やかな時間は終了です…。

とにかく和も楽しんでこられたようでよかった♪

林間林間林間

お土産はキャベツと作ったリンゴジャム。

持って行った小遣いは1500円。
嬬恋の名前の入ったピンバッチとボールペンとボール(なぜボール…)。
ピンバッチはともかく他の2つはどこででも買えるじゃん。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







関連記事
コメント
この記事へのコメント
うちも今日は静かになる・・・はず
和くんはもう行ってきたんですね。
我が家の兄は今日からです。

どっちか一人なら全然楽勝だし、静かですよね。

お土産がキャベツっていいなぁ。葉物野菜、高いから魅力的。
美味しそうなキャベツですね。
うちもお小遣いは1500円。
はたして彼は何を買ってくることやら。
2013/07/22(Mon) 09:05 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: うちも今日は静かになる・・・はず
兄怪獣君は今日からですか!

兄怪獣君の学校は何をやるんでしょう?
楽しい林間学校になるといいですね♪

1人だと静かですよ~。
穏やかな時間を過ごしてくださいね。


2013/07/22(Mon) 20:04 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

