--年--月--日 (--) | Edit |
2013年08月01日 (木) | Edit |
まーが遊んでいるので和と遊びに来た和のお友達も最近レゴで遊んでいます。

そうちゃんは以前和と高いタワーを作ったりした子で
もともとレゴとかプラモデルなんかも好きなんだよね。

この前は和はゲームをやってて、そうちゃんとまーがレゴをやってましたが
今日は和も参加してレゴタイム。

私はまーのベッドで本を読んでいて、なにやら盛り上がっているな~と見に行くとこんなものが。

レゴレゴ

お店のようで、店内の案内図も描いてありました。

店内図

凝ってるけどさ~
これって…結局ままごとだよね(;^ω^)

もともとメルヘンな2人。
そうちゃんママとも「和もそうちゃんもちょっと幼いよね~」と話してまして。

空手も習ってるし、気が弱いわけでも大人しいわけでもないけど
(ママ的にはへたれだけど。いや、ママが強いのよ)
きっと根がメルヘン。

そうちゃんも今年長さんの妹がいるし、
下の子と遊ぶせいかな~とは言っていたのですが。

このそうちゃんは3歳からの付き合いですがそりゃ~もうぬいぐるみが好きな子で。

ぬいぐるみで遊んでいて自分の世界に入ってるときの裏声っぷりが見事でした。
(和もだけどね)

寝るときにはしまじろうのぬいぐるみがないとダメだった彼、
「今はどうなの?」と聞いたところ、

先週旅行に行くのに荷物を自分で作らせたところ
「しまじろうは禁止」したのにもかかわらず、しっかり入っていたそうで。
しかもニモやスティッチなどぬいぐるみが4体いたそうです。

林間に持っていかなかっただけいいかと…(;^ω^)

和も幼稚園から使っている毛布(名前つき。ドリとマリ)はいまだに健在だし、
まーもやっぱりねんねガーゼ持ちだしね~。

夕方公園に遊びに出た3人。

用事を済ませて迎えに行くと(まーがいるから一応ね)
水鉄砲で全身びしょぬれになってました。

バカだね~小学生男子。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



ちなみにまーが作ったノーバ。

ノーバ

















関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

