--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月18日 (月) | Edit |
今日はまーの幼稚園で保護者会がありました。
和と重ならなくてよかった…(;^ω^)

午前保育で帰ってお昼を食べてから、2時半スタートです。
何時までかかるかいまいち判らなかったので
もしかしたら和の帰宅に間に合わないかも?
和にはカギを待たせ(最近はずっとランドセルにつけっぱなしだけど)
宿題を済ませたらゲームをしていいよ、と言って朝、出しました。

保護者会の間まーは園庭で遊びます。
今日は年中だけなので、他の学年の先生が見ていてくれるので安心です。

さおり先生の挨拶、配布プリントの説明や自己紹介などがあり、
いよいよ次はお手伝い係りを決めます。

幼稚園でも本部の役員さんは去年のうちに決めてしまいます。
立候補はあまり出ないらしく前年度の役員さんがいろいろなツテでお願い(人'д`o)してまわるとか。
上のお子さんがいて下の子が入る方や、徒歩通園の方が多いですね。
役員さんをやると運動会の観覧席を優先されたり、
普段見られない行事の参観が出来たり特典はあるようです。
今日決める行事のお手伝いも免除になります。

役員以外のママは一年に一度、何らかの行事のお手伝いがあります。
遠足の付き添いあり、運動会の手伝いあり。
私は去年夏祭りをやったので今年も夏祭り狙いです。
夏祭りは屋台とかはなく、おみこしと盆踊り、打ち上げ花火を楽しみます。
前日のやぐら設営と当日の駐輪場案内や用具だしなど。
希望者が多いとじゃんけんになるので┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キです。
負けると運動会にまわされちゃうからね~。

結果は定員ピッタリで無事決まりました(d゚ω゚d)オゥイェー♪
今年は意外にも決まらなかったのはお餅つき大会。
平日2日(前日にもち米洗い)ある上、
火を使うから小さい子を預けなくちゃだしね。
未就園児がいても免除はないのです。・゚・(ノД`)・゚・。

案外すんなりと決まって保護者会は1時間程度で終了。
和の帰宅にそう遅れなく帰れました。

ガチャリとカギを開けた瞬間、和の号泣。

ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
宿題終わったところで帰ってきちゃった~

ちゃんとその後ゲームをやらせてあげました(;^ω^)



にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村










関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

