--年--月--日 (--) | Edit |
2013年08月13日 (火) | Edit |
前記事は航空発祥記念館でしたが今回は航空公園。

朝にいとこの悠タンからじーじの家で遊ぼう~と電話がありまして。

悠タンは和の1学年下で仲良し。
ゲームをしててもくだない話をしてもずーっと2人で過ごせます。

なのでおじいちゃんのおうちで預かってもらってても
おじいちゃん、おばあちゃんにそんなに手間はかけさせないのですが
(多分。何でも食べるし)

まーはこの2人の間ではちょっと持て余してしまうので
(ご飯も食べられるの少ないし。偏食は損だといい加減わかって欲しい)
さすがにまーも一緒に連れてって~とはいえないんですよね。

おじいちゃん達からどこかに遊びに連れて行くよ、と言われたときなら喜んで預かってもらうのですが。

でもおいていかれるのは悲しくなっちゃうので
和が出かけると同時に私たちも遊びに出かけることにしました。

和がいると行けない航空公園で川遊びにして、
帰りにまーの大好きなラーメンを食べて帰るという計画。
これならたのしかろ。

今日は昨日一昨日に比べれば幾分涼しいし(?)川なら大丈夫かな、と。

去年は水着を着て遊びましたが今年は服のまま。
去年の120の水着はもう小さいし、スイミングスクールや学校の水着っていうのもちょっとね~。

川遊び

そういえば今年は暑すぎてベランダプールもやってません。

朝からクーラーつけちゃうと出来ないんだよね。
小さいベランダプール、来年はさすがにもうやらなさそうだし、今年最後かな、今度出そうかな。
もう少し猛暑が収まってくれないかしら。

滝で遊んで(水超冷たくて私は5分も足をつけていられませんでした)
カキ氷を食べて休憩したら今度は遊具。

カキ氷着替え済み

いつも大勢並んでるターザンロープも人がいなくて遊び放題でした。

ターザンロープ

それでも暑くて30分も程度でおしまいにします。
最初に遊具→川にすればよかったね。

帰りに2人で餃子の満州へ。

まーはお子様ラーメン。
でもチャーハンも餃子も食べたいというのでいつも私はチャーハン餃子セットです。
いつになったら好きなものが注文できるのかな。

ラーメン

ラーメンを食べて帰ったら、涼しい部屋でお昼寝。

夜寝苦しかったり(夜中までクーラーつけっぱなし)
どうしても疲れやすいし、和の帰りも遅くなるので丁度いいね。

案の定、和は「おじいーちゃんちでご飯食べて帰る」と電話があって帰ってきたのは9時過ぎ。

夜に花火も楽しんだそうです(でも和はくさいのでやってないらしい(*`З´*))

まーが自転車で行って川や公園で遊んでいる間、和は車で迎えに来てもらってずっとおじいちゃんち。

どうにも和に体を使わせるのは難しいな~。

でも和の年でで川遊びしてる子なんていないし、遊具もね~。
友達と一緒とかならともかく正直公園で遊ぶって年でもないよね。

どこかに連れ出そうにも二言目どころが開口一番「いや、面倒くさい、疲れる」。

以前はそれでも引っ張っていけば楽しむから、と思ってたけど、
最近は行ってもぶつぶついうことも多いし、だったらいいや、という感じになってます。

やっぱり2年生くらいでサッカーとかやらせたらよかったのかな。
でも大嫌いなのに習わせるのは難しかったし、今更だしね。

まーもサッカーイヤだって行ってるけど無理やりでも今習わせたほうがいいのかな。
悩むところです。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


















関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

