--年--月--日 (--) | Edit |
2013年08月20日 (火) | Edit |
今日は夏休み最後のお出かけ、サンシャインのウルトラマンフェスティバルに行ってきました。

ウルトラマンフェスティバル


と、いってもさすがに和はもうウルトラマンには行かなくてもいいというので
ウルフェスに行ったのはまーとだんなチーム。

途中で分かれて私たちはプラネタリウム満天へ。
この前の六都で見なかったし、丁度よかったね。

水族館はチケットを買うのも行列ですがプラネタリウムは行列もなし。

11時からのしょこたんのナレーションで星空を満喫しました。
途中気持よ~く寝そうになったけど(;^ω^)

12時前に終わったのでまーチームを1F下のレストルームで待ちます。
お弁当を持ってきてもちゃんと食べられるところがあるんだね。
初めて知りました。

だんなとまーはこんな感じ。

ウルトラマンフェスティバルウルトラマンフェスティバルウルトラマンフェスティバル

恒例の家族写真はもう終了ですね~。
しょうがないか。

ライブステージはすっかりウルトラマンギンガが主役だったそうで、
ゼロは出てこなかったらしいです。

ウルトラマンフェスティバル

それどころか会場の入ったところでゼロがパンフレットを売っていたり(買った人と握手)
お昼を食べに3Fのレストラン街に来たらなんと営業してました…。

ウルフェスウルトラマンフェスティバル

去年まで主役だったのに、なんという落ちぶれっぷりか…。・゚・(ノД`)・゚・。
まーももうギンガに夢中だしね…しかし悲しすぎる…。

水族館も行こうか迷いましたがまーの電池が切れる前に帰るほうがいいだろうということで水族館はまた次回に。

帰りはアムラックスのビルに寄ってウルフェスの半券を使って福引をしたり、
車のシュミレーションを体験したり。

これ今回初めてだんなもやりまして、
そしたらちゃんと係りの人が隣で丁寧に解説してました。
安全装置の体験なんだもんね、ゲームじゃないんだよね。

135センチ以上でまーはまだ出来ないので
かわりにB1にあるの車のゲーム(?)を私と一緒に座ってやることが出来ました。

いつもイベントをやっているB1、今年はガンダムでした♪

ウルトラマンフェスティバル



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ











関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

