--年--月--日 (--) | Edit |
2013年09月02日 (月) | Edit |
あまちゃんがとうとう震災の日を迎えました。

震災前が舞台なのもいずれ震災の日を迎えるのも知ってはいたけど
前回になるまでまったく気がつかなくて。

「2、3日前も大きな地震があって…」のセリフでやっと気がつきました。
お披露目ライブのポスター見たら3月12日だったし…。

先週土曜日のラスト、次週の予告を見たときには
もうてっきりユイちゃんが…!と思いましたが
ユイちゃんが無事でよかったよ~~。・゚・(ノД`)・゚・。

アサイチのイノッチじゃないけど、
アキにユイちゃんが無事だと知らせてあげたい!!

早くみんなの無事がわかって欲しい~。

見ながら震災のあの日を思い出しました。
あの日、小学校の参観日で学校に居たな、とか。

あまちゃんであったみたいに津波の映像が流れていても本当のこととは思えなくて呆然と見ていて、
「原町は地盤が強いから大丈夫。うちは海のそばじゃないから絶対大丈夫」とずっと唱えてました。

やっぱり夕方まで連絡がつかなくて、何時間遅れのメールが届いて安心したんだよね。

まぁ、福島はそのあとのほうがずっと大変なわけだけど。


ところでこんなところですが疑問。

アキちゃん高校まで東京育ちだというのになまりすぎじゃない?

周りの海女が年寄りで特になまってて、
以前は暗くて友達もいなくて、海女になってやっと自分の気持をしゃべるようになった、というのも判るんだけどね。

「たいしたもんだ」はさすがにひっかかりました。

生粋じゃないならやっぱり単語のこまかいニュアンスは東京弁じゃないのかな。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ダンナからネタバレだとクレームがきましたが、
あなたあまちゃん見てないじゃんか~。



















関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

