--年--月--日 (--) | Edit |
2013年09月08日 (日) | Edit |
2020年のオリンピックが東京に決まりましたね。

だんなが朝5時に目覚しをかけてテレビを見ていて
私が起きた瞬間に教えてくれました。

発表まで楽しむものなんだな~オリンピック。

明日が新聞休刊日のせいか家の新聞受けに号外が入っていてビックリしました。


まーの熱も下がりまして、
明日からは学校に行けそうです。

胃腸炎からずっと続いてはいますが、
今回お腹も痛くないし、別物かな?と思って
次の日に熱も下がったので医者にかからずに済みました。

今回、タイミングが悪く(かかりつけ休診日だったり、夜間だったり、救急だったり)
毎回違う医者に行ってて
もうどこにかかっていいのか判らなくなっちゃった。

医療費もかかるし。
(再診3回するのと毎回違う医者に行くのと何倍も違うんだよね。所沢は中学まで窓口はかかりませんが)

ちゃんとしたかかりつけ医を探したいのもあって、
今回久し振りに初めての小児科に行ったのですが、
平日の午前中ということもあってまわりが2歳以下くらいの子ばかり。

問診で出生体重とか発達の経過とか書く欄があって、
もう母子手帳も持ち歩かないし、判らなくて困った。

歩いたのは覚えてたけど、お座りした時期はもう覚えてないな~?

小学生はもう内科、小児科でいいのかな…。
(小児科の薬は弱いし。でも小児科の方がちゃんと診てくれる、というイメージがある…)

今かかっているところは基本は内科でやたらと企業の検診と年寄りが多いところ。
あんまり待たないけど、名医かどうかは…。ヤブではないと思うけど。
そして月曜日が休みなんだよね。日曜日に具合が悪くなると本当に困っちゃう。


ところでここからが本題です。

まーも治ったし、ということで今日のお昼は外食しようと思って。
近くのO戸屋(チェーンの定食屋さん)に行こうということになって。

和はあんまり好きなところじゃないけど、
最近行ってないし、雨だけど歩いて行けるしということで決まったのですが、
和は家でカップ麺食べてるほうがいいと。

基本外に食べに行くのは面倒な人なのですが、
(かろうじて喜ぶのはマックと回転すし)
今回は昨日遊びに行ったときに忘れてきた水筒をお友達の家に取りに行くので
そのついでもあったのに、それでもNO。

1人家でカップ麺を食べ、午後から友達の家に水筒を取りに行き、
そのまま遊べるようなら遊んでくる、ということになりました。

結局、遊べなかったのでただ水筒を取りに行って終わったんだけどね。

最近は土曜日の午前中、友達の家に遊びに行くようになったし、
本当に友達優先になってきたな~と思う。

とうとう外食も行かなくなるか~。

以前から行きたくないところ連れ出していたので
こっちが手放しただけと言えばそうなのかな。

それでもさすがに遠出で1人は置いて行けないと思うけど、
今回はちょっとお昼食べてくるだけだしね。

ただ1人でカップ麺を作るのは初めてだったので
一応作るところを見てから出かけました。

やかんもポットもないので小さい鍋で沸かさないといけないし。

和も安心して使えるように電気ケトル買おっかな~。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




























関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

