--年--月--日 (--) | Edit |
2013年09月11日 (水) | Edit |
最近流行りだという、出身地を当てるチャートをやってみました。

いろんな質問(~のことを~という?)に答えていくと出身地が判るというチャート。
この前ひるおびの新聞バーンで紹介されていて気になってたんだよね。

当たること当たること。
ビックリです。

ちゃんと私は福島県に、和は埼玉県になりました。

和がやるところを見ていたら
やっぱり私が使わないような言葉で「ハイ」に進むので
ここが分岐点なのか~とわかって面白かったです♪



出身地鑑定!! 方言チャート→こちら



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








関連記事
コメント
この記事へのコメント
やってみました。。。

結果は・・・ 沖縄県だってさ。なに?

生まれも育ちも 埼玉県なのに・・・。
あっ、3年ほど 九州で暮らしてたんで、
その癖が 少々あったのかもしれない。。。
2013/09/11(Wed) 22:02 | URL  | おでかけ親父 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
沖縄は…だいぶ違いそうですけど
やっぱり九州の影響でしょうか?

うちのだんなは神奈川になりました。
生まれも育ちも所沢ですが。

途中からやってるところを見ましたが
まったく違う質問になっていたので
だいぶ最初のところでそれていったみたいです。



2013/09/12(Thu) 16:54 | URL  | みわさん #-[ 編集]
オイラは、
1回目が山口県。
ひと月くらい間を置いての
今回は愛知県でしたー。

なんか全然当たらないのな。

東京出身だから、逆に特徴がないのかしらん?(・・)?
2013/09/19(Thu) 13:40 | URL  | めぐろみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いくつまで東京?
私ももう年齢の半分は東京や埼玉だけどちゃんと福島になったよ~。

でも周囲の人がどこ出身かでも結構変わるよね。
なにげに移ったりするし。
2013/09/19(Thu) 22:06 | URL  | みわさん #-[ 編集]
幼稚園から神奈川県の海老名で、小3から福島。
相方が名古屋だから、
愛知県はなんとなくわかるけども。

…何故、山口県だったのか?
2013/09/20(Fri) 16:16 | URL  | めぐろみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

