--年--月--日 (--) | Edit |
2013年09月12日 (木) | Edit |
今日は和の誕生日、11歳になりました。

誕生日と言ってもプレゼントは夏休み中に前倒しであげちゃったし
ケーキは日曜日になんとなく食べちゃった。

特に誕生日だよ~ではなく、
秋の味覚、とお店で見かけたさつまいもとマロンのケーキを食べてしまったの。
せめてハッピーバースデー♪と言っとけばよかった…。丸ケーキだったのに。

まぁ、一時期よりは食べるようになったけど、
もともとそんなにケーキ好きじゃないしね。

なのでせめてもとデザートは和の好きなぶどうを買ってみた。

ぶどう

山形のぶどう、アソートセット。
食べ比べていただこう♪

今年の誕生日プレゼントは和もまーも前倒し済み。

和は妖怪ウォッチのゲーム。


とにかく夢中なようです。
最近はカービィにとってかわって妖怪の話ばかり。

今朝もおはよう日本のスポーツコーナー「おはスポ」と聞いて
「おはらいスポット!?」と反応してました。

朝のニュースでおはらいスポットはやってないだろ(;^ω^)

当日のミニ誕生日プレゼント(?)として
コミックスを買っておいて、
今朝少し早めに起こしてあげました。



いつもなら寝起きはだらだらグダグダなのに気持よ~く起きてきました。

夕方にあげるとまーが先に読みたがったりして難しいな~と思って朝にあげたのですが
(朝和が読んで夕方和が帰る前にまーが読めばいいかと思って)
朝から2人でなかよく覗き込んで読んでました。

お友達にも何人かソフトを持っている子がいるようで
今はとにかく妖怪ウォッチをやるメンバーが遊びにきます。

あまり来たことのない子や久し振りに遊びに来る子とかもいてビックリです。

今はぺちゃくちゃしゃべり~の、
学校に行くときにはたまに手を振ったりしてますが
(まーは毎日手を振る)
そのうち、だんまりでしゃべらなくなったりするのかな。

想像がつかないわ…。


ちなみにまーはポケモンのホワイト2のソフトを前倒しであげました。
どうせなら映画や夏のマックでもらえるポケモンも欲しいじゃん。

でも最近ウルトラマンギンガにはまってウルトラマン熱が再び高まっているまーさん。

おじちゃ~ん!
まーの誕生日はギンガスパークが欲しいそうですよ!!

私信でした。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ















関連記事
コメント
この記事へのコメント
和君、お誕生日おめでとう!

前倒しっていうと、
ボチボチ その日にこだわることもなくなってくるのかな?

ギンガ、ハマってますよウチも。
親としては 全然おもしろくないんだけどね。
2013/09/17(Tue) 20:54 | URL  | おでかけ親父 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます♪

誕生日自体は本当におめでとうというくらいですね。

どうせもらうなら早くもらって長く遊びたい(特に夏休み中)という感じだったので
前倒しになりました。

まーはポケモンのゲームを買ったのに
やっぱりちょっと難しいみたいでそんなにやってません。

和くらい遊び倒すと買ったかいもあるというものですが、
そんなに夢中でやられてもイヤだし。難しい…。

最初からギンガにしとけばよかったかも。





2013/09/18(Wed) 17:50 | URL  | みわさん #-[ 編集]
遅ればせながら、
和さん、お誕生日おめでとぅ!!
もぅ、
11歳かぁ〜…早いなぁ。

これからもいいこといっぱいあります様に☆彡
2013/09/19(Thu) 13:19 | URL  | めぐろみ #-[ 編集]
Re: 遅ればせながら、
ありがとう~♪

でもだんだん誕生日の祝い方が雑になってきました。
1歳の誕生日なんてあんなにお祝いしたのにね~。

2013/09/19(Thu) 22:01 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

