--年--月--日 (--) | Edit |
2013年10月01日 (火) | Edit |
以前TUTAYAで見つからなかったジウのDVDですが
準新作から旧作になって置き場所が変わってました。

気がつかないうちに100円レンタルになっていたなんて♪
なんてお得なのでしょ~。

そして今日、全9話、見終わりました。

原作も先日図書館で借りて読んでまして、
おもしろいんだけど(グロイけど)
1冊目と2、3冊目のテイストの違いにちょっとビックリ。

テレビだから1冊目の誘拐事件のところだけやるのかな~と思ってましたが
ちゃんと3冊やりました。

6話で雨宮が死んだのにそこから3話でよく新世界秩序までもってきたな~。

だいぶ簡略化されてましたが原作通りじゃR指定になっちゃうし。
タイトル「ミヤジ」になっちゃうしね。

2冊目からはかなりダークさが見立つヒロイン基子は黒木メイサ。
カッコイイ~~。
どうして出産しちゃったんだ(2度目。でももう産休から復帰してるからいいのか別に?)

簡略さされたおかげで死刑囚にはならずにSATのまま。

総理は知事だし。歌舞伎町はスタジアムだし。
知事は娘を助けにくるし。ジウは助けてあげるし。

だいぶコンパクトにテレビ的に終わってますが、まぁ、よかろう。

DVDのキャラクター相関図はすごく少ないので
もっと詳しく知りたくてネットで調べてみたら
もうテレビ朝日のHPは終了されてました。

100円レンタルはこのあたりが悲しいところです。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



















関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

