--年--月--日 (--) | Edit |
2013年10月07日 (月) | Edit |
去年、あんなに大変な目にあったというのに今回もまたとびひになってしまいました…。

まーはアトピーというわけでもないのですが
暑い時期や乾燥する時期(通年ですがな)ひじの内側やひざの裏側に湿疹が出来やすいのです。

暑い時期は気をつけてこまめに薬を塗ってるんだけど、
ここ最近涼しくなって油断してしまった。

出来ていた湿疹のところにバイキンが入って、というパターン。
前回と一緒じゃ~ん…。

土曜日にかゆいといわれて
念のため以前もらったとびひの薬を塗ってガーゼを当てて過ごしていたので
少しはましですが、それでも何箇所か飛び火してしまいました。

前回もやったけどやっぱりオチ○チ○の近くにも何箇所か。
パンツの中を掻くなというのに。

このパンツの中とかお腹に残る前回のとびひの跡がやっと消えてきたのにまたもや。

この跡っていうのがやけどの跡みたいな?
タバコの火を押し付けたみたいな?変に虐待した跡みたいで。
医者にかかると必ず「これは?」って聞かれてたのよ~。

お風呂好きなまーにはつらい浴槽禁止の日々がまた始まります。
今週は暑さがぶり返しているというので寒い時期に入れないよりはまだましかな。

明日からは給食の後にもお薬を飲まなくてはいけないのに、処方されたのは粉薬。
子どもは量の関係で錠剤はないのだそう。

コップ持参で行きますがうまく飲めるかな~。
連絡帳には書いたけど先生は薬を口に入れるのを手伝ってくれるのかな~。

幼稚園はなんでも先生に頼めたけど、
小学校はどうなんだろう。

明日うまく出来ないようだったら今週昼休みは学校に行かなきゃいけないかな。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




















関連記事
コメント
この記事へのコメント
ぅゎゎ…
なんだか、まーさん
立て続けですねぇ〜(>_<)
みわさんも中々落ち着かずに大変そぅ。大丈夫?
2013/10/08(Tue) 00:33 | URL  | めぐろみ #-[ 編集]
Re: ぅゎゎ…
今回は前回のようにひどくないのでだいぶましです。
この前は本当にかわいそうだったからね~。

しーかーしー
本日和のしらみ再発が発覚。

…疲れる…。
2013/10/08(Tue) 22:11 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

