--年--月--日 (--) | Edit |
2013年10月08日 (火) | Edit |
昨日がまーのとびひ 再びだったので
今回はアゲインにしてみた…って、もう~いや~。・゚・(ノД`)・゚・。

夏休みの初めに床屋さんに行ったときに和にしらみがいると判明して
だいぶ短く切り、スミスリンで退治しました。

夏休みも終わり子ども達の短かった髪も伸びてきたある日
和の頭に細かい点々…卵か!?

慌てて床屋さんに行ってみてもらうと案の定。
しかも結構すごい。
すっかり安心して毎日のドライヤーも怠っていたせいか?

前回のスミスリンの残りがあったのでそれを使って、もう大丈夫かな?と
思ってから3週間。

今朝シラミの卵とふけ状のカサカサが再び現れました。

なので正確にはシラミ3度目、なのです。

夏休みのあとのはまーにはいなそうで和のみ。
結構すごかったのでいっそ丸坊主にするのが一番いい、とは言われたのです。
理容師さんに。

でもそれだけはイヤだと和にいわれまして。
「キャラが違う!」ってね。

そうね~。その気持はわかるわ。

なので極力短くしたものやっぱりしっかり駆除出来ていなかったのか。
再びスミスリンの日々です。

前回買ったスミスリンシャンプーはくさいとイヤがられたので
今回はフローラルなかおりのやつにしてみた。

前よりはましだそうです。

家族全員でやるのが基本ですが
だんなは無理だし(朝速攻シャワー派。5分置いておく時間もない)
まーは今浴槽につかれないので5分洗い場にいたら風邪ひきそうでとりあえず治ってからにするしかない。

シーツやタオルケットなど出来る限り洗って
あとはタイミングよく今日届いたレイコップもかけてみました。

UVランプに期待しよう

今日のお風呂はまず私が入って浴室を温めたところで
まーを呼んで体を洗い、2人で出る。

タンクトップを着たくらいでまーに薬を塗ってまーは終了。

今度は和が浴槽に入る前にくしをかけ、
和が温まったところでスミスリンシャンプー。
(薬だからやってやっるしかない)

5分待って再び浴室に入って和の頭を流してやっと終了。

浴室内は暑いので結局ずっとタンクトップのまま。
暑さがぶりかえしていて助かったよ。

お風呂タイムが一番くつろげない~。・゚・(ノД`)・゚・。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
ぉ、ぉ手伝ぃにいきまひょか…?

と思わず言ってしまいたくなる
大変さ、ですな....(;_ _)/|ガックリ

むむむ。何か、呪われてないかい??

お手伝い出来ることあれば、声掛けてねぇ〜
2013/10/09(Wed) 14:38 | URL  | めぐろみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
呪われてるのかな…。

それでもまーのとびひはだいぶ綺麗になってきたので
涼しくなる土曜日くらいにはお風呂に入れそうで一安心。

和は地道にブラッシング&シャンプーしていきます。
レイコップ、よかったよ。
2013/10/10(Thu) 15:54 | URL  | みわさん #-[ 編集]
ロボコップ?
みたいな名前〜w>レイコップ

みんな快方に向かっていて良かった♪

でも、
油断大敵なのか。。。気が抜けない感じね(´・ω・`)
みわさん、ふぁいてぃん☆彡
2013/10/10(Thu) 20:57 | URL  | めぐろみ #-[ 編集]
とびひにしらみ・・・どちらも手強そうだね。
徹底的に治してすっきりしたいところだね。
本当みわさんお疲れさまです。

うちの子もちょうど8月のしらみの記事の頃に頭をかゆがっていて、
うちもしらみかな~と毎日のように頭の中を見ていました。
しらみって素人でも見えるんですかね?
結局何だったのか分からないまま、今はかゆがっていないので放置しています。
水疱瘡の跡がかゆかったのかな~?

レイコップ。私も買おうかなって思ってたんです。
使ってみてどうですか~?いっぱい取れる?
2013/10/10(Thu) 23:54 | URL  | さちまま #-[ 編集]
Re: ロボコップ?
まーは治ってお風呂も入れるようになったので一安心です。

あとはシラミ退治のみ。
頑張る。
2013/10/13(Sun) 10:17 | URL  | みわさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
シラミはまったく見えません。

最初、卵がいっぱいついていたので判ったんですが
髪を切って、それはなくなって。
その後頭皮にふけの塊みたいのがついていて、こそぐと取れるようになりました。

でも虫はまったく見つけられないんだよね~。

今もたまにくしで卵は取れるので、完全には駆除出来てないかんじです。
あと2回のシャンプーでなんとかなるのかな~?

幸いまーにはうつってないようです。

レイコップは結構いいかも。
さらっとかけただけで真っ白になる♪

新型を買ってもよかったかな~と。



2013/10/13(Sun) 10:26 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

