--年--月--日 (--) | Edit |
2013年11月15日 (金) | Edit |
昨日は埼玉県民の日で世間は平日なのに子ども達は休日。
と、いうことで普段は混んでいてなかなか行けないだろうところに行ってきました。

行った場所はスカイツリー!…と言いたいところですが
行ったのはその足元のすみだ水族館。

この前のひるおびで11月11日がチンアナゴの日に認定されたということで
すみだ水族館ににチンアナゴの水槽があると知りそれなら見にいかなくちゃ!と思いまして。

だってうちの子たちブビー大好きだし。

ちんあなご

以前サンシャイン水族館で買ったチンアナゴのぬいぐるみ。
(押すとブビーと鳴く)

世間は平日なのでラッシュが終わってから出たら
押上駅についたのはもうお昼。

やっぱり所沢からは遠いね~。

スカイツリー

真下から見上げるスカイツリー。

スカイタウンでご飯を食べて(1時間待ち…)
すみだ博物館へ。

すみだ博物館

念願のブビー。縞々より点々のブビーのほうが好き

チンアナゴチンアナゴチンアナゴの日

もちろんチンアナゴの日のプレートも。

ただ水族館としてはやっぱりちょっと小さいよね。

スカイツリーに登ろうかどうか迷いましたが
午前中の空気の済み具合にたいして夕方はいまひとつだったし、いいかな、と。

ライトアップの時間までいると帰りが何時になるかわからないしね。

ソラカラちゃんスカイタウン

スカイタウンもクリスマス仕様できれいでした。

チンアナゴの抱き枕

チンアナゴの抱き枕。
さすがに大きすぎるので買いませんでした(;^ω^)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







関連記事
コメント
この記事へのコメント
高いでしょう。2000円。
オール室内で 最初 なかなかいい雰囲気と思ったけど、
あれ? もう終わり? みたいで狭いし・・・。
場所柄しかたないかな。。。
2013/11/15(Fri) 22:08 | URL  | おでかけ親父 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちょっと物足りないですね~。

あとペンギンプールが売りなのだと思いますが
けっこうにおいがして、
和は階段を降りるところからもうダメでした( ´Д⊂エーン

2013/11/19(Tue) 21:58 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

