--年--月--日 (--) | Edit |
2013年12月03日 (火) | Edit |
なんだかお久し振りの更新です~。

もう子ども会に振り回されて振り回されていっぱいいっぱいの日々…。

カルタ大会の校内予選会がやっと終わったので
1月の本選に向けて再び練習会です。

だんなの妹(悠タンママ)も同じくカルタ大会の役員(小学校は別)で、
実行委員会で会ってお互いびっくりしたんですが、
そちらはそもそも応募者自体が学校ごとの定員を割っているそうで
予選会も何もないんだそうだ。

ラクそうでいいな~。

今まで若者が食事中のメールに出たりするのを見て
食事のときくらい!マナーでしょっと思っているほうだったのですが、
今はメールがくると見ないではいられない(何が来たかと落ち着かない)のです。

教育上よくないよね。
しかもがんばっている姿を見せているというよりは
余裕のない姿を見せているばかり。

一番忙しい会長は
「今年1年はしょうないよ!うちなんて夕食9時過ぎなんてざらだよ。
子どもが寝るのは11時だよ(3年生)」っていうけど、
それは間違ってるよな~とさすがに思う。
     
がんばればがんばるほど子どもを放置することになる子ども会。
おおいなる矛盾です。

と、いうわけでなかなかブログも書けない日々。
心に余裕がないと楽しい毎日にはなりません。

そんな中でもおもしろかったのが和。

朝、短い髪なのにとんでもない寝ぐせが。

なんでこの長さなのにこんなにくっきり分け目がつくわけ?と
水で濡らしてくしを通したところあっという間にぶくぶくと泡が。

なんで泡立つ?!∑(゚ω゚ノ)ノ

夕べシャンプーしてきっちりと流さずに乾いてしまい、
夜にそこが寝ぐせになったということなんでしょうか…?

あと10分で家を出るというときになって
慌てて洗面所のシャワーで頭を流しドライヤーで乾かしました。

いまどき朝シャンか。
おしゃれ男子ね。

だからいつも上着とズボンの間から白い下着で挿し色をしてるのだろうか…。
(たまにパンツの色も見せてます。パンツはカラフル)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

