fc2ブログ
2013年12月25日 (水) | Edit |
今日が本番のクリスマスだというのにそうそうに飾り付けを外してしまった我が家です。

飾りがある限り大掃除という気分にならないので
さっさと片付けたいよね~。

今回は天皇誕生日が連休ということもあって
なんだか土日からだら~っとクリスマス気分でご馳走までいかないご飯を食べ続けたかんじ。
クリスマスケーキもいつ用意したらいいのかわからず、
24日にスーパーで売ってる2個入りのモンブランとチーズケーキ終わっちゃった(;^ω^)

クリスマスプレゼントは24日の深夜に子ども部屋においたら、
今朝5時半にまーが抱えて起きてきました。

早いよ…。

子ども達の今年のプレゼントは和はニンテンドーのカード3000円分です。
現金と一緒じゃんか~。

ゲームソフトを買ってもらうより自由度があって嬉しいらしい。
普通のソフトは3000円じゃ買えないしね。

朝だんなが起きてすぐに
ソフトをダウンロードしてもらってました。

買ったのは自転車で逃げるゲーム(?チャリ走2)とルーブル美術館。
ルーブルに行った気分を味わえるくらいいろいろルーブルの作品や建物の中まで見れるそうです。

相変わらずコアな選択です。
まぁだからゲームでもいいか、とも思うわけですが。
ゲームより実体験とはいかないしね、ルーブルじゃ。

そしてまーはレゴのお家。

最初、サンタさんに何をお願いするの?と聞いたところ↓という答え。



最近またもやレゴにはまっていて、
おうちを作っては中の家具や内装に凝っていたので予想はしていたのですが。
ちょっと高すぎでしょ~。

「もっと安いのにしないと無理だよ~」なんて和がまーに言ったところ、

「だってサンタさんにお願いするんだよ?」

ママは高い物は買ってくれないけどサンタさんなら大丈夫なはずと
キラキラした瞳で答えてくれました。

まだサンタを信じていたか、1年生。

しかし、サンタとママは同一人物なのでね。
若干誘導して違う物に変えていただきました。

定価も高いのですがクリスマス前でどこも品切れ。
あるところはプレミアもついてとてもじゃないが、というお値段になっててね~。

カニがいるから、という理由でこちらのシーサイドハウスにしてもらいました。



朝5時半から起きてきて一生懸命作ってました。

まーはついてる説明書どおりにちゃんと作ります。
和はそういうのいっさいしなかったから、不思議な感じ。

誕生日はマイハウスにするそうです。
気が早いな、10月だよ。


郵便受けがついてるんだって。

こういうセットのレゴを買うのは初めてなのですが、
これ他のレゴのパーツと混ざったら、もう2度と探し出せない気がする…。

いっそレゴ選手権に出てくる人のように
色分けで収納したりしてみるか?

(片付けるときに色分けとか絶対しないよね~)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





















関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック