--年--月--日 (--) | Edit |
2014年01月03日 (金) | Edit |
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

この年末年始はだんなのお父さんお母さん、妹夫婦とうち、合計10人で
鬼怒川温泉で1泊年越し旅行に行きました。

年末で部屋が取れず、
8人部屋に雑魚寝状態という嫁にとっては若干ハードルの高い旅行でしたが(笑)

旅行といえば私の実家に帰省するばかりだったので
ホテルに泊まるのは初めてというまーは行く前からもうウキウキ。
和も大好きないとこの悠タンと一緒で大喜びでした。

悠タンの弟晴チャン1歳もいるので朝はゆっくり目に出発。
1日目は東武ワールドスクウェアへ。

ワールドスクウェアまるで本当のスカイツリーみたい

最初はスカイツリーや東京駅、自由の女神などで
ふ~んと思いながら見てましたがヨーロッパやアジアの建築などずっと見ていくうちに
次第に建物の細かさと量に圧倒されていきました。
すごいね~。

ワールドスクウェアワールドスクウェア
万里の長城。三蔵法師のご一行がいます。

ジオラマ好きのまーはずーっとはしゃぎっぱなしでした。

3時を過ぎると急に寒くなってきて限界に。
本当はこの後のライトアップが綺麗なのですが残念ながら4時にはホテルに向かいました。

ホテルの夕食はバイキング。
偏食で困るまーでもバイキングだと何かしら食べれるものがあっていいね。
高級な料理ほど食べるものがなかったりするからね~。

カニ和はカニを堪能

そしてみんなで紅白を見ながら年越し。
まーも晴チャンまでがんばって(うるさくて寝られないよね…)起きてました。

2日目は日光江戸村へ。

江戸の町並みが再現されていて、
忍者のショーやからくり迷路など、いろいろなアトラクションを楽しめます。

最初に入った感想はもちろん「逃走中みたい!」

本当にやりたくなりますがさすがに広すぎて無理。
でもやったら楽しいだろうね。

江戸の職業体験という子どもが参加できるイベントがあって、
忍者修行、剣術、岡っ引きの3種類のうち、まーが選んだのが忍者。
和と悠タンは剣術です。

日光江戸村日光江戸村

まーの忍者には私とだんなが
和たちには悠タンパパママとじじばばがついて参加しました。
(子どもの数より保護者の方が断然多い…)

日光江戸村剣の振り方とかやってたらしい

まーの忍者は小学生の低学年までのちびっ子が多く、
内容もそんなかんじ。

手裏剣を投げる練習のあとは
忍者として2人組で城に潜入。

敵に見つかりそうになったら襖絵の松になったり、紐で足をひっかけて倒したり。
最後は刀で切って巻物を手に入れてピース。

日光江戸村日光江戸村超楽しそう~

朝から閉園の4時まで十分楽むことが出来ました。
行きも帰りも渋滞にあわずにすんなり行けたし、いい旅行でした。

おじいちゃん、おばあちゃん
宿泊代を出していただいてありがとうございました♪




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ










関連記事
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

年越しで宿泊って 高かったでしょう。
通常の週末より何倍?って感じだと思いますよ。
まぁ出してもらったからいいけどね。。。

スカイツリーの写真 キマってますね。
ホント、言わなきゃ現地の本物と同じに見えますよ。
2014/01/03(Fri) 12:17 | URL  | おでかけ親父 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あけましておめでとうございます。

宿泊代は怖いので聞いていません~。
きっとすごく高かっただろうと思います。

普段旅行しないのにましてや年越し…。
子供達が大喜びでした。

しかし人がいっぱいでびっくりしました。
みんな旅行するんですね~。

スカイツリーは本物に比べて写真が撮りやすかったです。
本物は下から撮るの大変ですよね。
2014/01/08(Wed) 14:11 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

