--年--月--日 (--) | Edit |
2014年01月08日 (水) | Edit |
昨日で子ども達の冬休みも終わり、
今日から学校が始まりました。

今までは夏休みなど、長い休みの最終日の夜には
「休みが終わっちゃう~」と和がひっそり泣いたりしていたものですが(;^ω^)
今回はそれもなく平穏な最終日でした。

まーちゃんが夜7時過ぎに沈没してましたが。
夕飯前にポテトを食べていたのでよかろう。

ポテトは夕飯用に揚げたんだけど今にも寝そうだったので
先にポテトだけ食べさせて、さっさとお風呂に入れて大正解。
たっぷり寝て朝元気に起きてきました。

今回の冬休みは私がパートを始めたので
子供達と離れていたせいかすっごく楽だった。

「早く休みが終わればいいのに!!」と思わずに済んだのは初めてだわ~。

その分子どもたちと過ごしていただんなは大変だったかもしれないけど、
今までなかなか子ども達と過ごせなかったし、いいでしょう。


この休みの間、まーがDSの動くメモ帳(動メモ)で知ったのかな?
「ウィ」(フランス語か?)って返事をするようになって。

何を聞いてもすっごく自然に「ウィ」。

学校でもそうだったらどうしようかと思いましたが
さすがに「ウィ」は出なかったようです(;^ω^)


今日から学校が始まって、さっそくカルタ大会の関係で学校に行ったりしてきまして。
カルタ大会まであと3週間足らず。

パートのない日はほぼ全てカルタ関係で外出というハードスケジュール。
(というかカルタ大会までパートの日数を減らしてもらっています…どんだけ重要事項なんだ)

なんとか無事に乗り切りたいと思います~。
早く~終わりたい~。

またもやブログ放置になったらカルタで忙しいんだと思ってください。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ










関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

