--年--月--日 (--) | Edit |
2014年02月16日 (日) | Edit |
結構前から咳が出ていたまー。

耳鼻科で薬をもらい一度はよくなったものの、
先週からまた咳が出始め、土曜日にはけっこうひどい咳に。

今朝37.5度の熱が昼には38度、夜には38.8度まで上昇~。
時期柄めっちゃインフルっぽい( ´Д⊂

咳からB型っていうケース、周りでも最近よく聞くんだよね。

うちの学校も3年生から始まり、だんだん広がって、
先週は6年生で大流行し、社会科見学が延期になったほど。

まだ学級閉鎖は出ていませんが、
クラスの人数が多い(3クラスから2クラスに減ってるからね)というのもあるようです。

まーのクラスも金曜日に兄弟がいる2人が休んだというのでそろそろとは思っていましたが。
ともかく明日病院に行って検査してもらうことになります。

検査しないで大丈夫と言われるのが一番だけど~検査するよね~。

そしてインフルが出たらどんなに元気でも今週いっぱい出席停止(ll゚д゚ll)

以前は結構いい加減な感じでしたが、
今はいつ発症、解熱、登校可と、いう紙が保健室から渡されるらしいです。

今回、規定より早く登校してきた児童が
朝から保健室送りで結局帰されたか放課後まで保健室にいたか、したらしい。

しかも、周りの子供達が「まだ早いでしょ!」と言って騒ぎ出したというから、
感染予防のためとはいえ、なんか怖いわ~。

以前のノロでは高熱のあと、
エネルギーが足りなくてひどい脱水状態になったので、今回はそこも心配。

午後に一度解熱を飲んで
元気になったときにしっかりうどんを食べているので大丈夫かとも思いますが、
早く元気になって~。

しかし、また月曜日。
かかりつけ医はお休みなのです。

前回開拓した小児科は坂の向こうなので雪が残る明日には行けないし、どうしよう。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

