--年--月--日 (--) | Edit |
2014年03月11日 (火) | Edit |
昨日の朝、頭が痛い~と起きてきたまー。

昼過ぎには、みるみる熱が上がり39度越え。
夕方医者にかかったところみごとに出ました。

前回はÅだったので今回はB。

なんでダブルでかかるかな(;^ω^)

でもクラスでも何人か今度はBという子が出ていて、
同じ下校班の中で2人いるので危ういとは思っていたのでした。

今回は腹痛と嘔吐もあるようで
医者で待っている間もトイレにこもりっぱなし。

ひょうっとして胃腸炎かな?とも思っていたのですが
インフルが出て、嘔吐は熱のせいかも?と言われました。

しかし昨日の夜から朝にかけても何度か嘔吐があり、
夕方になってもずーーっとお腹が痛い~と言って全然食べられない。

食べないせいでまたケトンがたまって腹痛になっているのか?とも思い、
再び受診。

1年前の点滴さわぎでまーが食べなくなる、そして腹痛という流れは怖いのよ~。

しかしかかりつけ医は今週学会で休診中。
昨日行った№2の医者は火曜日の今日は休診。

またもや医者ジプシー状態…。

もういっそ夜まで待って小児救急にかかったろか、と思いましたが
そういうわけにはいかないよね。
(でも去年、ケトンでかかったのは小児救急なのでカルテ的には正しいのかも?)

なので№3の一度行ったことのあるお医者さんにかかりました。

経緯を話したところインフルに加えて胃腸炎もかかったのだろう、とのこと。

昨日の腹痛と嘔吐は胃腸炎で、
吐き気は今朝に治まってきて今は腹痛のみの状態。

インフルはBはタミフルが効きにくいそうで
Aのときのようにすっと熱は下がらないのだそうです。

たしかにそうかも~。

Aに続いてBにかかるだけでも大変なのに
何故にそこに胃腸炎まで加えてくるか。

ともかく早くよくなって~




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


まーの医者騒ぎもあって
なんだかバタバタとその時間を過ごしました。

あれから3年が経ちました。














関連記事
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
その後、熱は下がりましたか?

AB両方かかってしまいましたね・・・。

うちも幼稚園の頃は毎年必ず両方にかかっていてしかも私自身も毎回もれなくもらっていました。
予防接種してもかかるから、3人分の接種代返せ~っていつも思ってました。

胃腸炎も一緒って・・・辛かったですね。

家族全員共倒れなんてことにならないように気をつけてください。特にみわさんが!
子供が病気になると働く母は困りますよね。
やっぱりうるさくても子供が元気が一番!かな。

2014/03/15(Sat) 16:30 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: 大丈夫ですか?
ありがとうございます。

5日経ってようやく治ったかな、という感じです。
今回長かった~。・゚・(ノД`)・゚・。

インフルよりむしろ胃腸炎の腹痛が長引いて
食べられないのがかわいそうでした。

幸い誰もうつらなくて済みました。
ママがうつっちゃうと大変ですよね~。

やっぱり子どもは元気に学校に行ってもらわないといろいろ困っちゃいますね。
健康一番です。



2014/03/16(Sun) 08:04 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

