--年--月--日 (--) | Edit |
2014年03月26日 (水) | Edit |
今月が携帯の切り替え月になっていまして
とうとうスマホになりました。

昔は同じ電話会社を続けると安くなってたのに、
今は2年ごとに会社を変えるほうが安くなるという仕組みになってしまいましたね~。

あ~面倒くせ~。

そして今回の切り替えで、とうとうスマホになりました。

私自身はガラケーで全然かまわない、というかガラケーの方がいいのですが、
料金プランがスマホのほうが安くなるのです…。

この1年は携帯でメール、通話もバンバン使っていたので
ひどいときにはだんなの倍額支払いがあるときもあったくらい。

そうじゃない月でもだんなより私もほうが1000円くらい多く支払いがあったようです。

だんななんてずーっとスマホいじっててヘビーユーザーなのにさ。

私もパケット量は最大のプランのはずなのでやっぱりスマホの割引の問題か。

ガラケーからアイフォンに変わって、
住所録も自分でうつさなくてはいけなくて(だんながやってくれたけど)そしたら、全て文字化け。

半分くらいはどうしても誰のアドレスか判らず入れなおしになりました。・゚・(ノД`)・゚・。

ようやく入れなおしてアドレス変更のメールを送って、一段落。

久し振りにメールを送った友達から返信をもらったので返事を書こうと思ったら、
なんと今度は一切メールが送れなくなってしまいました。(ll゚д゚ll)

仕事が休みの今日、
DoCoMoショップに行って直してもらいました。

↑正確にはDoCoMoショップは2時間待ちで、
そこでもらったサービスセンターの番号にその場でかけてお姉さんの指示通りにやったら直りました。
わざわざ行く必要なかったじゃん…。

なのでようやく今日が本当のスマホデビュー。
とりあえずもらったメールの返信から始めます。

慣れるころ、また変更になるんだよね(;^ω^)





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






関連記事
コメント
この記事へのコメント
祝☆スマホデビュー?!
ウチは逆に相方が全然乗り気にならず
未だにガラケー継続中(^^;)

でも、
相方が仕事で持たされてる携帯が
先日スマホに変わったのですょ!
これで乗り気になってくれないかしら~…☆彡←期待中

2014/03/28(Fri) 07:37 | URL  | めぐろみ #-[ 編集]
Re: 祝☆スマホデビュー?!
面倒くさいよ~スマホ。・゚・(ノД`)・゚・

子ども会が終わったのでほとんどメールのやりとりもなくなるし
まぁいいか、とも思いますが
子ども会が終わったんだからガラケーでも高くならなかったんじゃ、とも思う…。

活用出来る日はくるのかな~?





2014/03/31(Mon) 18:01 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

