--年--月--日 (--) | Edit |
2014年05月07日 (水) | Edit |
昨日連休の最終日は私の兄の子、なっちゃんといつもの航空公園へ遊びにいきました。

なっちゃんと会うのは久し振り♪

前回航空公園に遊びに来たのはなっちゃんが幼稚園に入ったときだから3年前か?
その後は両親が上京したときに会って食事をしたこともあったかな?
(いや、あれはその前だったか?記憶があいまい…)

そんなわけでいとこといえども馴染むまで時間がかかりました。

なっちゃんは今年1年生。
まーの1学年下です。

ここまで離れるとさすがに誰でも友達の和も対象外になるようで、
和からのアクションがありません。

そうするとまーも自分からは行かないのでなんとなく気にはなりつつも距離を置き、
なっちゃんもわが道を行くタイプでほとんどからんでこないという…(;^ω^)

公園についた途端に3人ともばらばらに移動するし、
相変わらずなんだかな~という感じ。

私は兄や義姉とおしゃべり出来るし、別にいいんだけども。

しかし昨日はなんでこんなにと思うほど寒い一日で、
途中パラパラと小雨も降ってきたので公園で遊ぶのはあきらめて、航空発祥記念館へ。

そこでもばらばらでしたが、最後の最後でようやくまーが馴染んでなっちゃんと多少からむようになりました。

公園だったらまったくからまずに終わったかもしれないので(広いし)
よかったのかも~。

航空記念館

重力を体験できるスペースウォーカー。
まーはもう何度もやっているので慣れたもの。

125センチ以上ということでなっちゃんはちょっとギリギリでしたが(;^ω^)
「うん、ちょうど!」と言い張っていうことで無事に出来ました。

航空記念館

以前は1年生以上だったらいいと思うんだけどね。
確かに身長が足りないと高く飛べないので楽しさは半減かも。

航空記念館航空記念館

やっと近くに来たので並んで~と呼んで撮る。
1人足りませんが。

航空記念館航空記念館

3人揃ったものの一瞬でバラバラに。

航空記念館航空記念館

やっと馴染んできたのは
もうそろそろ帰ろうか、って頃(;^ω^)

今度はもうちょっとまめに遊びましょうね~。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

