--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年06月01日 (日) | Edit |
先週の土曜日、5月24日に小学校の運動会がありました。

暑くはなってきていましたが、
その後の暑さに比べたら天国のような涼しさでしたね。

日差しはありましたが、まだ空気が涼しかったしカラッとして運動会日和でした。

学年が多いだけになかなか幼稚園と違って
なかなか自分の子供が出る競技が少ない小学校の運動会ですが、2人いると結構な忙しさ。
思えば和とまーが一緒に運動会に出るのはこれが最後なのね。

しかも6年生は競技以外のいろいろなお手伝いもあり、
見ごたえのある運動会となりました。

しかーし、前日からちょっと風邪気味な私。

夜にかけて咳が止まらずなかなか寝付けず、
そのまま早朝に起きてのお弁当作りで半分グロッキー状態で行きました。

子供達を見るとき以外はレジャーシートで休憩。
寝転びたかったけどさすがに我慢しました(;^ω^)

5、6年生は組み体操がありまして、
特に6年生は全員ピラミッドの大技があったりするので
春休みからずっと夜に腕立てや体幹を鍛える体操をしていました。

折角の本番に和もちょっと風邪気味だったのでかわいそうでした。
でもがんばってえらかったよ。

そんな運動会の写真がこちら~。

最初に徒競走があって、まーは6人中4人。
和は6年間、不動の最下位。

その後、2年生は大玉ころがし。

運動会 

お昼の前に一つ目の見せ場、6年生のクラス全員リレーがありました。
男女は混合ですが、全員を2グループに分けるので1回は15人ずつくらいかな。
1人半周走ってバトンを渡します。

これものすごく心配でした。
どれだけ足を引っ張るかと~。

和は2グループの2番目。
最初から位置についていられて、どんなに遅くなっても後のカバーがしやすいという考えられた順番です。

運動会

そりゃ~周りと差がついて、この後はみんなで和がつけた差を縮めるためにがんばってくれました。
ありがとう、みんな~。

最後の最後まで差は埋まらないかと思われましたが、
アンカーで他のチームがバトンを落とすというアクシデントがあり、最下位を逃れました。
よかった、っていっちゃっダメだけど~よかったよう(*´-д-)フゥ-3

そしてお昼前のラストは盆踊りとハッチ大作戦。

運動会

背中をむけて太鼓をたたいているのが和です。

お昼ごはんはがんばって作ったお弁当。
でも年々手抜きになっていきますな。

運動会運動会だんながギプスなのは気にするな。

午後は2年生はダンス。
いやされる~

運動会


いよいよ5・6年生の組体操です。

5年生は道路に向かって、
6年生は校舎に向かってやります。

最初に団体行動があって、号令で進んだりとまったりという演技がありました。
6年生は去年、「6年生を送る会」で交差までやっていましたが、
今回は交差まではありませんでした。でも号令でさっと動くのはさすが~。

個人技の次に2人技、3人技。

運動会運動会

最後に6年生全員でピラミッド。

運動会

よくがんばりました。

運動会の結果としては赤組が1位、和のいる青組が2位、まーのいる黄色が3位で、
まーは結果は発表の時には大泣きになってました(;^ω^)

「和に負けた~」ってやっぱりライバルは和なのか…。
他にもその負けん気をむけてくださいな。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


だんなの腕はGWの後、バイクを引いているときに(乗っているときではないの)
すべってバイクが倒れそうになったのをひっぱったらゴキっといってしまったもの。
この運動会ですっかり日焼けしたのでギプスの形で白く残るんだろうな~。














関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。