--年--月--日 (--) | Edit |
2014年06月24日 (火) | Edit |
最近和は友達と商業施設(名前は出しませんが、イオンとかダイエーとかそんな感じです)に遊びに行くようになりました。

たいていのお友達は休日はサッカーなどのスポーツをやっていたり、
塾通いをしていたりするんですが、
和同様のんびりゲーマーなお友達が何人か休日も暇をもてあましておりまして。

お休みの日も遊びに行けるお宅に午前中だけお邪魔したり、していたんですが、
最近お店で遊ぶことを覚えたようです。(と言ってもまだ2、3回)

遊ぶと言ってもロッテリアでジュースのんだり、
ベンチでDSしたり、本屋で立ち読みしたりしているみたい(;^ω^)

以前は大きなゲームコーナーがあったので小中学生のたまり場になっていて
そこそこ遊べたし、その分トラブルも多かったようですが、
今はそうでもないようで、まぁ、行儀悪くしたり人の迷惑にならないようにしててもらえば大丈夫かな、と。

見る人によってはテラスのベンチでDSやってるのもなんだかな、っ感じでしょうがね。

2回ほど午前中にお友達と遊び、
この日曜日はお昼をロッテリアで食べて夕方まで遊んでました。
7時間もあのビルの中だけで、よく時間がつぶせるものだの~。

とにかくお友達と一緒が一番なんだね。
外に出るのが嫌いでとにかくインドアな和が雨の中、ウキウキ出かけていきましたからね。
前の日からもう楽しみ~って。

ところで、このときは3人と約束をしていて、
駅向こうのコンビニで待ち合わせていたようなんですが、
お友達が1人駅のこっちのコンビニで待っていて会うことが出来ず、
わざわざその子が家に来ました。

和が携帯を持っていたので連絡を取れたんですが、
そろそろ子ども携帯じゃ役に立たなくなってくるのね~。

和のお子様携帯でかけられるのは3箇所。
私とだんなの携帯、自宅の番号を入れてあります。

和もお友達も携帯を持ってしてもお互い連絡取れないんだね~。
(遊ぶ約束をするたびにお友達の番号を入れる、っていうのもちょっと現実的じゃないよね)

さすがに中学生になったら普通の携帯が必要だよね(今時はスマホなのか?)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
携帯
うちもまわりの子がキッズ携帯から普通の携帯、もしくはキッズスマホになってきて、兄本人もキッズ携帯を持つことに疑問を抱きはじめました・・・。

いつが変え時なんでしょうね。
携帯にしたらモバゲーやりたいとかぬかしてるから
なおさら変えたくないって思っちゃいます。

行動もだんだんと大人になってきて、中学生に近づいてきたなって感じます。

2014/07/01(Tue) 08:34 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: 携帯
先日保護者会があって、
やはり携帯やスマホの話が出てました。

30人のクラスで携帯を持っているのが7人、
自分のスマホ(親のお古ではなくつながるもの)を持っているのが3人だったかな。
うちのクラスは少ないほうだそうです。

ラインがらみのトラブルがあったということで、
持てば持ったでやはりそういう心配も出てきますし、悩むところです。



2014/07/03(Thu) 22:45 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

