--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年04月22日 (金) | Edit |
昨日、和のヤマハ最後のレッスンが終わりました。
あとは明日、土曜日の終了コンサートだけ。
4年間一緒にレッスンをうけてきたお友達とも今日でお別れです。

ヤマハに入会したのは、年中さんになった5月(ヤマハの1年は5月~翌4月)。
一緒のマンションの女の子Aちゃんが未就園からヤマハに通っていまして
自分もやってみたくなった…というか
レッスンの日にAちゃんがバスではなくお迎えにきてもらうのがうらやましかったのかも(;^ω^)
何かはやろうと思っていたのでまあ、いいかと始めました。

しかし、動機が不純だったせいか、1~2ヶ月でもう嫌がり始めまして。
先生の話はきかない、前に出ない、歌わない、
弾くときに弾かず、弾かないときに弾く。

でも始めたからには辞められないじゃないですか━(ll゚д゚ll)━!!

なだめたり叱ったり、手は尽くしてもダメダメ。
やっぱり辞めるか~というときにAゃんママが
Aちゃんのクラスに空きが出たから移れるかもよ、と教えてくれました。

和のクラスは大人しい女の子が2人と和。
先生もおっとりした感じ。
Aちゃんのクラスは女の子4人、男の子3人。
Aちゃんの他にも同じ幼稚園の子が何人か。
先生も元気な感じです。

後期からクラスを移らせてもらったところ
なんと楽しそうなことか!!
こっちのクラスはもう両手弾きになっていたので
ついていくのはちょっと大変でしたが楽しいとやりますからね。

前のクラスの指導が悪いとかじゃないですよ。

2人いた女の子の1人は今専門コースです。
音大出の先生ですごく丁寧に出来るまで繰り返しみてくれるんです、が。
それがイヤなんだもんね(;^ω^)。
出来なくても先に進みたい、好きなように弾きたい。
新しい先生はわりと流してくれるので和にはよかったようです。
どっちが上手くなるかといったら前者なわけですが
続かなくてはしょうがないし。

そんなこんなで幼児科の2年間は過ぎて…いかないんだな。
和とヤマハ日々はママの悩みの日々でもありました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。