--年--月--日 (--) | Edit |
2014年07月18日 (金) | Edit |
今日で夏休み前の登校が終わりまして明日から夏休みに突入します。

2学期制なので終業式も通信簿もなく、
給食食べて5時間目までやって帰ってきました。
休み明けも9月1日から給食あり~の5時間。

休み明け、体が慣れないのに5時間とか大変だよね。
昔みたいに初日は始業式やって2時間で帰るくらいのほうがいいと思うよ~。
親的には長いほうが嬉しいけど(;^ω^)

この前ニュースで所沢市も来年から3学期制になると言っていたので
これも今年で最後になるのかな?

2学期制だと中学は夏休み明けすぐに期末テストで大変だというので
切に3学期制希望です!

ところで学校最終日の今日はパートがお休みだったのでなかなか行けない病院へ。
左手首の関節のわきになんかしこりが出来ていて気になっていたのです。

皮膚の中にころっとしたものがあって、触っても別に痛くもないのですが悪いものだったらやだし。

パートを始めてから4、5キロ減ったのは
食っちゃ寝の生活を改めたからからではなくこのせいなのか?!とかいろいろ考えちゃうわ~。
(いや、3キロくらいは減って当然くらいに活動量は増え食べる量は減ってますが)

はたまた以前虫にさされて表面が固く腫れた部分だった気もするのでそのせいなのか?

今回はだんなの通っている整形外科(内科も外科も皮膚科もやっている)でみてもらって、
「悪い物じゃないと思うけど確かめたい?」と言われて一応MRIを受けることになりました。

20年以上前、風邪を引いて咳が続いたあと、
首のリンパの辺りにしこりが出来て、良性かどうか確認するために手術をしたことがあったっけな~。
このときはたしか脂肪腫と言われたと思うけど、今回もそうなのかな。

MRIはこの病院にはないので紹介状を書いてもらって来週違う大きな病院へ行ってきます。

MRIはもちろん慣れない病院に行くのも緊張する…(*´-д-)フゥ-3
なにごともありませんように。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



















関連記事
コメント
この記事へのコメント
慣れない病院は疲れるよね・・すごく分かるよ。
関節の横だとガングリオンかな?
私大昔に足首に出来た事あるよ。
でも、心配のあるものだといけないので、詳しく診てもらった方がいいね。

夏休み突入だね~。
来年から3学期制になるんだ!
いいな~うちも3学期制になってくれないかな。

明日、妖怪ウォッチの映画の前売り始まるよね?
メダルとカードが付くから即日完売かしら・・・
気合い入らないけど、買いに行きたいと大騒ぎしてたので、明日は早起きです(苦笑)
2014/07/18(Fri) 23:10 | URL  | さちまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントどうもありがとう。ガングリオン、調べてみました。
関節のそばだしそんな感じですね。

検査そのものよりも初めての病院というのがとにかく面倒。

もうちょっと早く腰を上げてたら(2週間くらい放置してたので)
夏休みに入る前、子供達が学校に行ってる間に検査出来たのにのんびりしすぎました~(´-∀-`;)

昨日の妖怪ウォッチの前売り券はだんなが始発で並びに行って、無事にゲットしてきました。
でもこのあたりはそんなに早く行かなくても十分買えたみたい。

買えないところは本当に買えないみたいね。
さすがにもう少し落ち着いて欲しい…。

今年は西武線のスタンプラリーが妖怪ウォッチですよ~。








2014/07/20(Sun) 21:52 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

