--年--月--日 (--) | Edit |
2014年08月04日 (月) | Edit |
土曜日は新しい妖怪ウォッチの発売日でした。

NHKのニュースで取上げられるほどすごいさわぎになってましたね。
最初の妖怪ウォッチはトイザらスのどこに置いてあるかわからなくて探したくらいだったのにね(;^ω^)

このあたりで入手するとなると
トイザらス、ダイエー、ちょっと遠めだけど大きな西友の3店舗。

トイザらスに並ぶつもりで朝3時にバイクで出かけただんなでしたが、
なんともう発売台数終了になってましたΣ(゚д゚;)
前日の夜10時の時点で120個終了したそうです。

夜に並んでる人がいるか見に行こうかな~とか言ってましたが
所沢はこの夜雷がなっていたので止めたのです。
人がいるかどうかなんていうレベルじゃなかったね…。

ダイエーと西友は朝に抽選券を配り抽選に当たったら買えるというシステム。
西友は58個、ダイエーは12個だったかな。

西友を見に行ったところ店内に並んでました。
シートに子供達がずらっと寝ていてまるで幼稚園のお泊り会みたいだったそうです。

空調も効いてるし、朝ごはんも買えるし大丈夫でしょうということで
まーとだんなの2人で抽選券をもらいに行きました。

朝5時なのに「妖怪ウォッチに並ぶ?」と聞いたら一瞬で起きたまー。
普段から寝起きはいい人ですが、すごいな~。

8時半の抽選券の配布は300枚。だいたい5分の1というところ。
並んでいても抽選券をもらえなかった人もいたそうです。

だんなとまーの2枚の抽選券で無事に1個当たりました。よかった~。

抽選だよ、当たらないかもよ、とは言い聞かせていたものの、
やっぱり外れたら泣いちゃうだろうな~と心配だったのよ~。

おじちゃんが新しいメダルのガチャガチャを見つけて鬼のように回してくれたので
第4弾のメダルもゲット済み。
(本屋の片隅にあるところで周りに子どもがいなかったので出来たそうだ。
子どもがいっぱいくるところはさすがに大人は出来ないよね~)

この夏休みは毎日のように同じマンションの同級生が遊びにくるのでいっぱい遊んでおくれ~。

ようやくバイクに乗れるようになっただんな。リハビリが間に合ってよかったよ~。

まーと2人で出かけられるようにいろいろそろえていますが
あんまり出かけないうちに怪我したので2人で出かけたのは久し振りでした。

まー用のヘルメット、ゴーグル(昔和がスキーをしたときに買ったやつ)
インカムで会話も出来るようになってますが、まーはずっと歌っているそうです。
(幼稚園に向かう自転車でもずっと歌ってたもんな~)

だんなとまーの体は2人用のベルトでつないでます。こういうの↓



先日の手首に出来たなぞのしこりですがただの脂肪腫でした。
このまま放っておいて大丈夫だって。

初めてのMRIに緊張~。
腕を伸ばして撮ったので頭はトンネルから出ていて噂に聞く圧迫感はありませんでした。
音はうるさかったけど、あっという間の1時間だったので寝てたのかも(;^ω^)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




















関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

