--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月25日 (月) | Edit |
もうすぐ子供の日ですね。
うちもそろそろカブトを出さなくちゃ…と昨日の夕方用意をしました。

ああ、カブトねって。

これもカブト

冗談だと思うでしょ。

勢ぞろい

うちの兜は毎年こうです。

去年はマスクが並べられていたのでもう少し兜っぽかった?

これがマスク

なにゆえ飾るのかは私にはわかりませんが。
とりあえず子供は喜びます。
ママ友が遊びに来る時にはいそいで片付けますが。

本来の兜の姿はこちら。

東北ですもの

これは和の初節句に原町のおじーちゃんとおばーちゃんが出てきてくれて買ってくれたもの。
だんなが選びました。
伊達政宗という選択がすでに。いや、東北ですけどね。

まぁ、PS2と並んで置かれているあたり…。
毎年出されて愛でられているので兜としては、本望?そうかな?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
忘れてた~
すっかりそんなこと忘れてました・・・。
そんな季節なんですね。

仮面ライダーがたくさん飾ってあってウケました。
うちもやってみようかな。

とりあえず、明日がんばって出してみます。
2011/04/26(Tue) 15:21 | URL  | かずひな #-[ 編集]
Re: 忘れてた~
仮面ライダーを飾るのはお勧めしませんが(;^ω^)
まあ、華やかにはなります…。

いつも兜はいつしまえばいいんだろうと迷います。
雛人形と違って遅くなってもいいのかな?

こいのぼり(ベランダこいのぼり、4階はギリギリですね)は怖いので速攻しまいます。



2011/04/26(Tue) 17:37 | URL  | 和&まーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

