--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月26日 (火) | Edit |
昨夜、まーがちょっとお疲れだったので8時半前におふとんへ。
和は1日やるべきことをやった後の恒例のDSタイム。

まーが眠った頃、和が布団に来まして、
9時前だったのでいつもよりはちょっと早いけれどおやすみなさいに。

私も前の晩に夜更かしだったのでついウトウトしてしまいました。

いつしか暗闇でしくしく泣き始める和。
「ママが死んじゃう~」

GWに私が原町に行く話をしたので心配になったかな。
まだ余震も多いですしね。
新幹線が止まったニュースや
キャンディーズのスーちゃんのお葬式(最後の肉声には私もホロリです)の
ニュースもあって心配モードが暴走

ママは大人だから放射能も大丈夫。
つーかじーちゃん達そこで暮らしてるから。福島の子供達は私も心配…
おじーちゃん達のお顔を見てくるから1日だけ泊まってくるね。
と、お話して背中をとんとんしたり、
暑いかなとちょっと涼しくしたり、頭をなでたり。

ママの心配は薄れたものの
今度は眠れない自分にあせりだし泣きが入る和。

「がんばってるのに眠れない!早く寝ないと成長ホルモンが出なくなるのに!!」
「まだ10時前だよ」
「あと2時間しかない。成長ホルモンが(゚д゚;≡;゚Д゚)!!」

いいから、早く寝ろ!!

いつもわりと寝つきは悪いのですが。
夜のDSが悪いのかな~。
しかし、一日の全てのことをやり終わってからでなくては
とてもDSはやらせられない。
DSのためにイヤイヤながら済ますので。
そうじゃないといつまでもダラダラして何も済まさないのよ~。

まーはおやすみ3秒の人
とても寝つきがよく、おやすみなさいを言った3秒後にはもう夢の中です。
和はよく、
ぼくはすぐに寝る遺伝子をママのお腹の中に忘れてきたんだ、と言います。
まーが二人分使っているらしいです(;^ω^)。

9時に寝るというのが、3年生には早いのかな。でもこんなものだよね
いっぱい動いてる子じゃないし(いっぱい動いてばたんと寝るのが一番なんだけど)。
まーは和の習い事など、ひっぱり回されているので
4歳にはギリギリのところまで起きてるんでしょう。

どちらにもいいようにはいかないようです。


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

















関連記事
コメント
この記事へのコメント
そうですよね~
うちも理想は9時就寝なのですが、私の帰りが7時半くらいになることもあるので、なかなか出来ずにいます。
大体10時には寝るようにしてるのですが、寝つき悪いですよ~
そして、朝も遅い…これは私が遅いのも悪いのですが…

うちの子は、震災の日から2日くらいしてニュースの映像を「もう見たくない」といい、一緒に布団に入って欲しいというようになりました。
色んなこと考えて不安になっちゃうんでしょうねぇ。
2011/04/26(Tue) 20:48 | URL  | まどか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
以前は寝る前に絵本を読んだりする時間をとっていたのですが、
今はまーがぎりぎりなので慌しいのかも。

そして和より前に私が沈没…この後起きれたらすっごい有意義な時間になるのに~

ニュースはどうしてもつけちゃうのですが、
やっぱり怖いですよね。
まーより和のほうがいろいろ判ってる分だけ考えちゃうんでしょうね。


2011/04/27(Wed) 09:33 | URL  | 和&まーまま #-[ 編集]
9時就寝です
うちも兄怪獣は9時に寝てますよ。
私が9時からのドラマが見たいから、我が家の掟は9時就寝!

地震の影響ですが、先日の小学校の保護者会で地震以来、一人で寝られなくなったなどの話が結構でました。
東京も震度5弱だったので子供達にも少なからず精神的に影響があるようですね。
2011/04/27(Wed) 23:47 | URL  | かずひな #-[ 編集]
Re: 9時就寝です
お友達のところでは震災以来
1人で留守番が出来なくなってしまったと言っていました。
みんな、心に傷を負っているのですね。

9時からのドラマ、うちは全滅ですね~><
うらやましい!
2011/04/29(Fri) 00:47 | URL  | 和&まーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

