--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月27日 (水) | Edit |
なんだか外はすごい風です。
季節の変わり目なんですかね。

今日は2時前にまーのお迎え、
その後3時半には和を小学校の校門で拾ってプールにお届けして、
5時にお迎えです。
めんどくさい…ε-(‐ω‐;)

朝からプールバック持たせて出してやりたい気持ちは山々なのですが…
下手したらランドセル忘れてくるタイプ。
のんびりダラダラ行ったらきっと時間にも間に合わないし。
来月からは金曜5時に変更になるのでちょっとましかな。

小学校が週2日6時間になるのに伴って
習い事もいろいろと変更にしないと間に合いません。
ヤマハがまだイマイチ決まってないのですが。

GW明けには幼稚園も延長保育(月~金3時)になるし
週2日のチャレンジプレーにも年中さんからは参加可能。
チャレンジプレーはサッカー、一輪車、コマ回しなどを教えてもらえます。
5時までの2時間で300円。
和はバスでお迎えが面倒だったのもあってほとんどやりませんでしたが
まーはどうかな。
とりあえず5月は7回全て申し込み済み。
楽しくやってくれるといいな~(o^―^o)

ところで明日は幼稚園、小学校ともに遠足です。
夜には雨が降るといわれてますが大丈夫かな。

幼稚園はバスで動物公園へ。
年長さんは子供たちだけ、年中さんは親も一緒です。
(年少さんは休園。もちょっと後に親子で↓の公園へ)

小学校は全学年が近くにある公園へ。
例年は各学年いろんなところに行ってましたが、
今年は計画停電の影響で電車の団体予約が出来ないため、
歩いて行けるところになってしまいました。
もう計画停電ないって判っているのに融通はきかないのね。
公園には大きい遊具や広い芝生、人工の川もあります。
博物館もあるのでいろいろできるでしょうが。
毎週のように来るところに遠足…。
まぁ、子供達はみんなで来るだけで楽しいんでしょう。

先生、がんばって下さい(ωV_vω)ペコ


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村











関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

