--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月28日 (木) | Edit |
昨日は大量のテルテル坊主を作った子供たち。
朝には雨も上がり、暑いほどになりました。

和はいつもの時間に登校して遠足へ。
まーはいつもより早く8時20分までに登園なので大慌て。

幼稚園の遠足はバスで1時間ほどのこども動物園。
モルモットに触ったり、牛の乳絞りをすることが出来ます。
午前中はクラスのみんなでまわり、お昼を食べたら2時までは自由行動です。

きりん

最初にきりんの前で集合写真。
前のクラスはみんな並んだのにきりんが来なくてしばらくキリン待ちに(o^―^o)

次はメインイベントなかよしコーナー。
和はこういうの全然ダメだったので、まーはどうかな~。
最初はだっこしなくいと言って先生の抱いているモルモットにさわり、
二度目になってひざの上に乗せてもらいました!!

モルモットをだっこ

しかし固まってます!!

広場に移ってご飯です。

おべんとう

この広場、少し下がったところにちょっとした川がありました。
早めに食べ終わったまーは遊んでくるねーと1人で行きまして。

もうわかりますね?

案の定落ちまして(;^ω^)
見えてたので追っていかなかったのですが。
2mくらいの川の向こうに渡ろうとしてつるっと。

さすがに写真は撮れませんでした大泣きビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

上下着替えは持ってたのですが靴、靴下は持っておらず。
先生に靴下だけでも借りに行きました。

「先生、川に落ちました~」
「毎年1人は落ちるんだよね~」

その後はお友達とペンギンを見に行きました。

ぺんぎんと

こっちにきて~

広い園内回れたところはわずかでしたが、親子ともども楽しめました。

ありがとう、テルテル坊主さん

せめてつるそうよ

ちなみに和は2時半ごろに帰宅。
私たちが帰る5時まで1人でお留守番(こんなに長い時間ははじめて)
DS三昧でした(;^ω^)


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

