--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月01日 (日) | Edit |
GW29日30日に一泊で南相馬市原町区の実家に行ってきました。
南相馬までは電車が通っていないので福島まで新幹線で行き、そこからは車で迎えに来てもらいます。

子供達は今回はパパとお留守番。
子無しで遠出するのは何年振りでしょうか。
1人で新幹線に乗るなんて10年振りくらいです。

気分はほとんどはじめてのおつかい

行きは指定が取れなかったので時間に余裕を持って出ます。
新幹線に乗る大宮まで2回乗り換え。
ちゃんと乗り換えの時間も調べていきます。
前の晩にだんなが「所沢駅から大宮までのバスが出てるよ」と教えてくれましたが、そんな急に言われても頭を切り替えられないので却下 ムリ(乂д´)

時間通りに大宮まで。
新幹線のホームには1本前の新幹線に乗れる時間に着きました。

が、ないんですけど、その電車…(。´・д・)?

ホームにいた駅員さんに聞いたらGWの時刻表になっているとのこと。
まぁ、予定の新幹線に乗ればいいことです。
車で福島駅に向かっている両親に乗る電車と到着時間のメールを入れます。

ホームの搭乗口のマーク。
はやぶさは見られませんでした(´-ω-`)

はやぶさ


新幹線の車窓からの風景は…残念ながら懐かしさはなし(;^ω^)

子無し時代の帰省は常磐線のスーパーひたち
和が生まれてからは車で常磐道というパターン。
楢葉の道の駅で休憩し公園で遊んで行きます。
なので原発のあの建屋も私たちにとっては
もうすぐおじいちゃんちに着くよといううれしい風景でした。

車内では文庫本を読みつつも乗りなれない電車に緊張。
もうすぐ到着時刻だけど…郡山に停まったっけ?

ぴろぴろろん♪と鳴ったのでデッキに向かうと郡山に到着のアナウンス。
(*゚Д゚) アレ?

GW時刻表の仕業でした(゚∀゚ ;)タラー

大宮までの連絡は日付指定で調べていたのに、
新幹線の時刻はGWの前に調べていたので通常の時刻表でした。
通常1時間ちょっとですが今回は1時間半ほどかかるようです。
途中速度を落としていたり、
郡山では在来線との連絡待ちで10分停車とか。新幹線なのに~

30分の遅刻になってしまいましたが
無事に福島に着きました。

ちなみにもう1人の兄が2週間前同じルートで原町に行っているのですが大宮でやまびこと間違ってあさまに乗ってしまい2時間遅刻したそうです(;^ω^)
同じ轍は踏むまいと一生懸命調べて行ったんだけどね~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

