--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月09日 (月) | Edit |
最近和とパパがアイフォンの桃太郎電鉄お試し判で遊んでいまして。
楽しそうなので、折角だからみんなで出来るようにとプレーステーションのソフトを買ってきました。

買ったのはこれ

昨日の夜、ご飯の後に4人で初プレー。

まー社長はサイコロの目がよくスイスイ進んで行きます。
最初の目的地にはまー社長が一番乗り。
お金もいっぱい貰ってご機嫌。
和社長は一時借金まみれでしたが、2番目の目的地には一番で到着。
借金も返せてほっとしてます。
この時貧乏神が取り付いたのはママ社長でした。
寝る前なので1時間程度でおしまい。
いい調子で遊べてみんな満足でした。

で、今日。
和は桃鉄やりたさにお友達と遊ぶ約束もせずに帰って来まして。
さくさく宿題をやります。いつもこうだといいな~
まーも和の宿題終わったら桃鉄ね、と楽しみにしていました。

ママも入る予定でしたが先に2人で桃鉄を始めました。

最初の目的地に着いたのは和社長。
すると貧乏神はまー社長に取り付きます。
まぁ、2人ですからね。しょうがないですよね。

…行けども行けども着いて来る貧乏神
しかもこのシリーズ貧乏神キングボンビーに変身します。

きんぐぼんびー

実際は変身しそうでしなくて、赤ちゃんのミニボンビーになったのですが。
相変わらずずーっとずーっと着いてくるわけです。

これ取ってー!!もうガマンならないってカンジ
もうやめるー!!
桃鉄買わなかったらよかった~~!!

最後は耳を押さえて奥の部屋に避難。音を聞くのもイヤ。
終わるまで出てきませんでした。

折角買ったソフトもお蔵入りか?


DSのソフトを買ってあげるほうがよかったかも(;^ω^)






にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村











関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

