--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月10日 (火) | Edit |
今日から雨になるということで
昨日は最後の晴れ間にがんばって衣替えをしていました。

ついこの前まで寒かったのにねー。
この機会に冬物をクリーニングに持っていかないと恥ずかしくって出せなくなっちゃうんだよね。

子供たちのタンスも入れ替えます。
一年中それなりに入っちゃってますが。
冬物を押入れにしまい、着れなくなった服を処分し
適当に引っ張り出していた半そでを前の方に出しってかんじ。

しかし。
いつも思うまーの服。

ほとんどお下がり

よくぞ集まったりってかんじ。

ほとんどが兄友からのお下がり。
あとは昨年、一昨年にサイズが大きいながらも買った服も。
今年買ったのはオーズのくらい。買わなくてもよかった

和の時にはそんなにキャラもの買ってませんでした。
ふつーに2・3枚。
あとトーマスとか電車柄、車柄。

まーは2歳代、ウルトラマンしか着ない時期がありまして。
探し回りましたがウルトラマンはライダーやレンジャーほどは
どこにでも売ってない(´゚∀゚`;)
あってもサイズが大きかったり。
ぶかぶかでも着てました。
だって1・2枚しかないウルトラマン。
洗濯する間もないのだ。

ライダーやレンジャーも着るようになってとても楽になった覚えがあります。

あとは和友からお下がりを。
これはパーカーから甚平まで幅広く頂きました。
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

キャラもの着せてるとお下がり要る?と声がかかります。
キャラものはキャラもの好きのところへ流れていくものです。
つーか、これを着せるかどうかは親の趣味ですからね。
着ないところにあげても迷惑というもの。
うちのお下がりもやっぱりキャラ好きな子のところにあげてます。

そしてまーが着てくれない大量の和のお下がり。

着ません

トミカくらいは着てくれてもいいと思うんだけど。

そして、大問題。
「まーのズボン」と言って喜んではくのは↓のみ。

お気に入り

私が福島に帰っていたときにもめた話がありましたが、
それはいつものこと。
大好きな外ズボンとおうちズボン。
これ以外はいつもしぶしぶ。

まーのズボンの条件1はポケットがあること。
ポケットには武器を入れたり、大事な携帯をしまったりしなくてはならないのです。
条件2はお兄さんぽい(?)こと。
かわいい模様とかが付いているのは恥ずかしいのです。

その他の条件はまだ謎。早く解明したいものです。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村


























関連記事
コメント
この記事へのコメント
ほぉ~~キャラものはキャラもの好きのところに回ってくる…なるほど~
それはつまり、現役キャラじゃなくてもおっけーってことですよね?
目からウロコです!
男兄弟だと、お下がりで下の子は衣服代かからないなぁと思ってましたが、下の子にこだわりがあると、そうもいかないんですね(汗
上はキャラで、下はお兄さんっぽいものかぁ。
難しい~
2011/05/10(Tue) 09:37 | URL  | まどか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ウルトラマンは最初からどのウルトラマンでもオッケーでした。
レンジャー、ライダーはカードゲームで歴代出てくるので喜ぶようになりました。
小学校に入ったら着なくなるし、とは思うけれど…いつまで続くのやら。
幼稚園の制服は嫌がらなかったので全て大目に見ています(;^ω^)
2011/05/10(Tue) 16:51 | URL  | 和&まーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

