--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月12日 (木) | Edit |
久しぶりに雨ですね。
まーの幼稚園を送りにしてからこんなにしっかりした雨は初めて。

カサにカッパに長靴のフル装備で登園。
自転車で5分、まーの足では15分超かな。
行きは半分くらいでまだ~?となりましたが
園が近づくにつれお友達に会うのでなんとか大丈夫でした。
帰りは遊びつつ帰って来ました。

和は3年間バス登園で雨の日の歩きなんてとんでもないと思っていましたが、意外と楽しいものですね。

和が1年生に上がるとき上手く傘さして登校できるかしら…とか思ったものですが(注・学校は家から5分)まーは今でも出来そうだ。

で、ヤマハです。
初日から雨…前の教室は雨じゃ通えなかったんだからいいと言えばいいんですが。

先月一度見学に行った教室で、本来はグループレッスンなのですが8月まで2回の発表会があるということで、
それが終わるまでは同じ先生の個人、以後グループに合流させてもらうことになっています。
和は前の教室でも後半はずっと発表会続きだったのでもう発表会は勘弁です(´゚∀゚`;)

エレクトーンジュニアというコース。

今回からエレクトーンのテキストになって最初の曲から足ペダルありです。
昨日うちでテキストを見ていたときには
「これ、絶対無理!!」
と言ってましたが、今日の様子を見ていたらなんか出来そう。

和は新しい曲に入るときはいつも出来ない連発で。
少し出来てくるとなんとかやる気になるのですがそこまでがすごく大変。

もちろん新しい先生で緊張してましたが。
いつまでもこれくらい真面目にレッスンしてくれたらいいんですけど。
今日は初日ということで同室させてもらいましたが
来週からはママとまーはロビーで待ちます。

個人なのでレッスンは30分。(グループは1時間)
本来のグループが5時~で今はその後の時間。
6時から6時半のレッスンです。

始まりも終わりもちょっと遅れ気味で帰宅は7時過ぎ。
行く前に宿題は終わらせて、おやつにパンを食べさせてきていますが、
雨の中、15分以上歩いて帰ってきたらもうぐったり。
お風呂に入ってご飯を食べたらもう8時です。

まーは8時半にお布団に行った途端にバタンキューです(;^ω^)
和が年中の時には考えられないスケジュールで動かされてますからね。

2人目ちゃんは逞しくなるってものです。


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村













関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

