--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月16日 (月) | Edit |
先週からどうにも鼻水が止まらない私。
久々に鼻をかみすぎて鼻血が出ました。゚(゚´ω`゚)゚。

もともと鼻炎気味。
小さい頃は「名前が付く前に耳鼻科に行った」と言われてました。
さすがにこれは作ってるんじゃないかと思いますが…(;^ω^)

3年くらい前から秋口はダメダメです。
夏の終わり、ちょっと涼しくなったきたかな~という頃から鼻水の嵐。
朝、頭痛と鼻の奥の重苦しさで起きます。
耳鼻科で調べてもらったら秋の花粉というより蛾の燐粉らしい。
秋花粉はお仲間がいなくてマスクをしていてもなんか怪しい人です。

今もちょうどそんな感じ。

春の花粉もうそろそろおしまいだよね。
ピーク時もちょっと鼻が出るかな?という程度ですんでたので花粉症ではないと思うのですが。
最近の黄砂のせい?
でも黄砂が来るぞといわれた日が特に酷いわけでもなく、
天候もあまり関係ないカンジ。

とりあえずまた黄砂がくるというので気をつけておきましょう。
今日の黄砂情報
お布団を外に干すのはやめて、洗濯物はパンパンするくらいですが。

結局鼻風邪かな~。
暑くなって、夜に子供たちが動き出すようになってきたので寝づらいせいかしら。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
コメント
この記事へのコメント
うちの怪獣たちもここ1週間くらい鼻水ズルズルです。
スギ花粉のピークは過ぎたよと先日小児科で言われましたが
そうとは思えない状態。
怪獣たちはヒノキはないので例年ならこの時期鼻は通ってるはずなのに・・・。

私も黄砂を疑ってました。やっぱり関係あるんですかね。
2011/05/16(Mon) 19:41 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
前回黄砂が来るぞ!!と騒がれたときにはそんなに酷くなかったのですが。
最近乾燥しているせいでしょうか?
2011/05/17(Tue) 11:16 | URL  | 和&まーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

