--年--月--日 (--) | Edit |
2014年03月31日 (月) | Edit |
とうとう明日から消費税が8パーセントになりますね~。

今、スーパーの衣料品売り場で働いているので
上がるならさっさと上がっちゃってよ、という気持ちでいた私。

ここ1ヶ月ずっと値札つけに追われていたのです。

3月に入ってから入荷したものには今までの値札(5%の内税)に加えて
もう1枚「本体+税」という値札がついてきていますが、
それ以前のものにはひとつひとつ2枚目の値札をつけていくわけです。

通常の仕事だけでももう目一杯だというのにもう。

ずっと前からわかっていたはずなのに
値札つけをどうするか決まってつけ始まったのが2月の末。

もっと早く決めてくれよ、本社。

そしてやっと値札が付け終わったと思ったら
明日の朝は開店前に5%の方の値札を取らねばならないのです。

レジは通らないのでつけたままでもいいじゃ~ん、と思っても
安いほうの価格をつけたままじゃお客さんに誤解を招くのでしかたがない…。

明日は朝8時からお仕事です。
ひたすら値札を取りに行ってきます。トホホ・・(;´д`)ノ|


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









2014年03月26日 (水) | Edit |
今月が携帯の切り替え月になっていまして
とうとうスマホになりました。

昔は同じ電話会社を続けると安くなってたのに、
今は2年ごとに会社を変えるほうが安くなるという仕組みになってしまいましたね~。

あ~面倒くせ~。

そして今回の切り替えで、とうとうスマホになりました。

私自身はガラケーで全然かまわない、というかガラケーの方がいいのですが、
料金プランがスマホのほうが安くなるのです…。

この1年は携帯でメール、通話もバンバン使っていたので
ひどいときにはだんなの倍額支払いがあるときもあったくらい。

そうじゃない月でもだんなより私もほうが1000円くらい多く支払いがあったようです。

だんななんてずーっとスマホいじっててヘビーユーザーなのにさ。

私もパケット量は最大のプランのはずなのでやっぱりスマホの割引の問題か。

ガラケーからアイフォンに変わって、
住所録も自分でうつさなくてはいけなくて(だんながやってくれたけど)そしたら、全て文字化け。

半分くらいはどうしても誰のアドレスか判らず入れなおしになりました。・゚・(ノД`)・゚・。

ようやく入れなおしてアドレス変更のメールを送って、一段落。

久し振りにメールを送った友達から返信をもらったので返事を書こうと思ったら、
なんと今度は一切メールが送れなくなってしまいました。(ll゚д゚ll)

仕事が休みの今日、
DoCoMoショップに行って直してもらいました。

↑正確にはDoCoMoショップは2時間待ちで、
そこでもらったサービスセンターの番号にその場でかけてお姉さんの指示通りにやったら直りました。
わざわざ行く必要なかったじゃん…。

なのでようやく今日が本当のスマホデビュー。
とりあえずもらったメールの返信から始めます。

慣れるころ、また変更になるんだよね(;^ω^)





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






2014年03月16日 (日) | Edit |
昨日は子ども会の歓送迎会がありました。

近くの映画館でドラえもんの映画を見て、
その後地区の会館で記念品を渡すことになっています。

班を引率するのは来年度の新役員のお仕事で
これの手伝いから来年度が始まり、今年の役員のお仕事は終わります。

長かった~~。

正確にはまだ4月の子ども会の総会が残っているので
(安全共済会の引継ぎも)まだ終わったわけではないのですがね。

去年初めて班を引き連れて行って
そのときには班の子ども達の顔と名前も判りませんでしたが、
この1年ですっかり馴染みました。

そう考えると貴重な1年だったね。

早く来週の廃品回収が終わって、
雪かきスコップも次の人に渡したいわ~。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






2014年02月14日 (金) | Edit |
今日も朝から雪。

風にちらついている感じで今のところ積もってはいませんが、
明日の明け方まで降り続くということで10センチの積雪の予報。

なのに今朝登校するときなぜか子供達に長靴をはかせるのを忘れてしまった。

しかも和が長靴!って言ったのに
まだ積もってないから大丈夫だよ~とか言っちゃった…。

いや、このあと積もるから。
ひどかったら給食の後、午後の授業が打ち切りになるとも言われていたのに何を考えていたのか。

ていうか、雨だって長靴履くよね~(;^ω^)
せっかく新しい長靴まで買ったのに~。

お仕事行く前に届けに行きます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






2014年02月08日 (土) | Edit |
今朝から降り出した雪がすごいことになってますね。

夜8時の今、都心で25センチ。
ここは何センチあるんだろう~。

子ども会の役員は雪かき用のスコップを渡されていまして
雪が降ったら朝通学路を雪かきすることになってます。

幸い今年はまだ一度も積もってなかったので、
スコップはずーっとベランダに置いてあったのですが、今回はこの大雪。

週末で登校はないけど、
やっぱり雪はかかなくてはなるまい。

実家は福島といっても雪はほとんど降らない浜通りなので雪かきの経験はそんなにないのです。

それでもあんまり積もってからだと大変になるから、
降っている最中にも雪かきはするもの、というくらいの知識はあるので、
お昼前と夕方にちょっとだけ雪かきしてきました。

ちょっと、というか。

マンションの前の歩道に通路を作ろうと雪をかき、
ふう終わった、と後ろを振り向くともう真っ白~。
午後に行ったときにはもう午前中どこをかいたのか判らないほど。

今夜がピークというから、明日の朝はどんなことになっているのか。

明日、朝には止んで日が差すというのであとは明日の昼間にやるしかないね。

せっかく今日からオリンピックだというのにニュースは大雪の話題がトップ。

画面に大雪情報は出てるし、
ソチよりここの方が雪があるよ~とか思いながら見てました。

今夜はモーグル決勝があるんだよね。
愛子ちゃんにメダルを取らせてあげたいな~。

ずっと見てるからもう近所のおばちゃんのように見てしまいます。

もちろん真央ちゃんもね。













