--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月27日 (金) | Edit |
先日出しました兜がこちら。

カブトウルトラマンでデコ♪

毎朝ちょっとずつ面子を入れ替えて当てる、というのが
だんなとまーの間の流行ごとになっています。

2日目どこが変わっているか判りますか?

変化2ネクサスがモードチェンジ。コスモスも変わってたんだっけ?

毎朝こんなかんじでどこが変わっているのか
一所懸命探すまー。
ちゃんと気がつくのがすごい。

そして最新の今日の兜。

今日の兜隠れキャラもいるのよ

もう細かいこと。

ウルトラブレスレッドウルトラブレスレッドをつけてるとか

メビウスがモードチェンジメビウスがヒカリとの合体バージョンに。

ヒカリはいないよここにいたヒカリは隠すという凝りよう…

ちなみに隠れキャラは

グレンファイヤーグレンファイヤー(グレンファイアー?)

ミラーナイトミラーナイト

こっそりとべリアルこっそりとべリアルも。


ここまで兜をデコるまえに
そろそろこいのぼりを出しましょうよ…。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ























2012年04月18日 (水) | Edit |
今年の兜はこれです。

カブトウルトラマン♪

残念ながらサーガはいません。
がんばって出したまえ。

去年の兜はこれ

もう、慣れた私。
楽しんでくれたまえ。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





2011年09月27日 (火) | Edit |
昨日2人目ママのほうでおふろクレヨンについて書きました。→こちら

子供たちと仲良く和やかに愉しんでいたおふろタイムのお絵かき。
ただ1人没頭しちゃった人がいましてね。

仕事から深夜に帰ってくるのにお風呂に入り(普段は朝に入浴)、乾くのを待ってお風呂場を拭き上げ、じっくりと制作。子供たちが夜にお風呂に入るときに喜ばせたい!!という親心?

ああ、これグラスデコと同じパターン(´-∀-`;)

がっぷりはまっていたのは去年の春~夏にかけて。
最近はだんなのお絵かき熱が冷めてクレヨンは正しく子供たちのお絵かき道具になっていました。

せっかく描きためたおふろ絵を公開しない手はない!!と思いまして今回はだんなのおふろ絵ギャラリーです。

まずはせっけんクレヨン時代。

ゼットンゼットン

レイモンレイモン

サクラクレパスせっけんはその名の通りせっけんで出来ているクレヨン。



サクラさんから出ているので発色は他のものに比べてよく、硬さもまぁまぁでしたが、色数が赤・青・緑の3色しかないのが不満。

そこで新たに購入したのが、これ。



水で落ちますがおそらくせっけんではない、クレヨン。
硬さ、発色、色数すべてがベストでしたが、いやこれ普通のクレヨンだからΣ(=Д=ノ)ノ!!

ゼットンカラー先ほどのゼットンもこうなりました

ここからだんなノリノリです。

EXレッドキングサッカーの日本代表のころ

アーマードダークネス

ヒッポリト星人からふる♪

ウルトラマンゼロまー大喜び

ウルトラマンネクサス2人も…

ちょっとこの辺りで凝りすぎて自分でも疲れてきただんなです(;^ω^)
多分これが最後に描いたのだったか?
ガタノゾーア。力作ですが、目の前にこれを見て入るお風呂ってどうよ?

ガタノゾーア


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


2011年07月27日 (水) | Edit |
昨日の夕方にだんなから来たメール。

具合が悪いから帰る。

今年もきたか。熱中症。
一夏に一度は熱中症で会社を早退してくるだんなです。

ちょっと涼しくなった後にまたじっとりと暑くなりましたから、なりやすいとテレビでもいわれてました。

先だっての猛暑続きには用心してスポーツドリンクを朝に晩に出してましたが、
この前のためしてガッテンで必要ないとやっていて、ここしばらくはあえて出さないようにしてました。
涼しくなってたしね。

だんなはなんかのどが渇かない人で、自分からあんまり水分をとらないのです。
今年はならないように気をつけて飲んでいたのに、この気温の変化で油断したのか。
やっぱり朝晩のスポーツドリンクは出しましょう。

あとは、夜に夜更かししないでちゃんと寝ることですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















2011年06月08日 (水) | Edit |
予想外の雨になった朝です。
今日から3日間は午後に個人面談があるため午前保育です。
9時に送って11時半にお迎え(しかも歩き)
もう行かなくてもいいんじゃみたいな(´-∀-`;)

さて、昨日のパンダ組の懇談会。
私がひいたくじは平日の過ごし方でしたが、他にもこんなお題が。

★だんなさまとの馴れ初め
★おすすめのお出かけスポット
★1億あたったらどうする?
★名前の由来

なので、今日は名前の由来を。

和は和希。

生まれる前は男女聞いてなかったのでいろいろな名前を考えてました。
でも、いざ生まれ顔を見たら、考えていた名前はちょっと違うかも、と感じまたまた考え。
いくつかの候補よりだんなのおばあちゃん(ひいおばあちゃん)に選んでもらいました。

まーは昌希。

まーは男の子と判っていたので和とのバランスで○○希とつけようと考えていました。
で、やはりいくつかの候補を考えあとは顔を見てつけることに。

生まれて顔を見て、どうしようかな、と考えていたら。
当時年少さんだった和。
カラーグループ(縦割り保育)で××まさきくんとペアを組んでまして、
次の日には幼稚園で弟の名前はまさき~と言いまわってました。
先生にまさきくんになったんですね~と言われたときにはまだ決定してなかったんですが(;^ω^)

今となれば和は和希だし、まーは昌希な感じがするのでフシギです。

ちなみに同じクラスのせいらちゃん。ちょっとハーフっぽくて美人さん。
おしゃれな名前だなーと思っていましたが、

パパがガンダムファンでした∑(゚ω゚ノ)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






