--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年06月16日 (日) | Edit |
いよいよあの日がやってきました。
絶対最終回にこうくるとは思ってたけどさ、予告でも泣ける…。

今期のドラマはいろいろあって、
その中でもこの空飛ぶ広報室は絶対に失望すると思って
6回か7回くらいまでずーっと見ないで溜めてたんですが、いざ見たら期待以上でした。
(有川ドラマは期待値低すぎだが)

もうリカがかわいいの~(#゚ロ゚#)
原作よりかわいいかも。

溜めていた分を一気に見てしまいました。

そして今日はとうとう放送当日に見ました。
子ども達に邪魔されるとイヤなので寝てから1人でじっくりと。

次回はとうとう最終回、震災後の松島です。
原作は涙で読めないほどだったあの話。

今ならブルーが戻って来るところまでやってくれるといいな。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ











2013年04月27日 (土) | Edit |
今日はみんなで映画を見に行きました。
いつも通り4人で行ったけど見るものは今回はバラバラです。

まーとだんなは仮面ライダーのスーパーヒーロー大戦、
和はコナン、
私は図書館戦争。

本当は図書館戦争と相棒X-DAYと迷ったのですが、
相棒は夕方に1回しかやっていなかったので
他の2本と時間の合うこちらにしました。

こんな風に自分の見たい映画が見られるようになったのか~と感無量~。


「図書館戦争」は一時期ハマっていて(今も大好きだけど)
原作とアニメは見て、アニメ版の映画もこの前TUTAYAで借りて見たばっかり。

本当のところ、実写はどうなのかな~と思って、
失敗するのやだから、失敗のない(だろう)相棒のほうを見たかったのですが。


意外とよかった♪

映画はもちろん原作そのままにはならないので
いろんなところが省かれたりしているわけですが、
今回主役は堂上教官!という感じだったので、
それはそれでありなのかな~と。

教官にスポットが当たっている分だけ
笠原の魅力が薄くて
笠原なんてかわいいの!とならなかったのがちょっと残念…。

そしていろいろ省かれている分、
そして実写な分だけ銃撃戦がきつくてしんどかった。

アニメよりもくるものがあるね…。

あとは稲嶺指令が亡くなっていて、
当時副館長でただ1人の生き残りという役で石坂浩二が出てきたので
なんか裏にあるんじゃ…と最後まで無駄に疑ってしまいました(´-∀-`;)

なんで稲嶺指令を殺しちゃったんだ?
合う人がいないから?と思ってましたが
(石坂さんは同じ役回りだけどやっぱり違う)

今、ウィキみたら、そうか稲嶺指令は児玉さんだったのね。納得。

そ~し~て~

終わった後、だんなに「福士くんが出てたでしょ」と言われて、

ああ、そんな名前が確かテロップにあったな~誰だっけ?
あ、田中圭と並んでたから手塚だ!と思ったところで

ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ 
弦ちゃんじゃ~んとやっと気がつきました。

リーゼントじゃないからね~(;^ω^)

弦太郎の時に比べるとぐっと大人になった感じ。
でもキレイなつるっつるの顔とほっそいウエストはそのままでした♪



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






















2013年01月30日 (水) | Edit |
今日は映画「ストロベリーナイト」を見てきました。

この前のスペシャルも録ってあるけど、
映画見てからじゃないと見られないし~
とにかく子供達がインフルうんぬんになる前行けるときに行っとかないと!

初回9時半開始は早かったけどまーを幼稚園に送ったその足で最寄の映画館へ。

今日は水曜日でこの映画館は1000円均一でしたが
お客さんはやっぱりそんなに多くなかった。

でも入って座席にコートを置いてトイレに行ったら
そのコートの隣にカップルが座っていて、ビックリ。

確かに真ん中へんなんだけどさ~
普通、こんなにガラガラなら一つくらい席空けない?

しょうがないので私が前の列に動きました。
(前列は誰もいなかった。普通前列に行かないか?)

それにしても映画の値段ってなんだね~

水曜日も1000円、金曜日はレディースデイで女性1000円。
火曜日と金曜日は会員1000円って。

土日はともかく1000円以外の日にお客さんは来るんだろうか。

映画の感想はというと
テレビシリーズよりは原作のほうが好きで
竹内姫川はどうも好みじゃない私。

なんだか痛々しくて。

いえ、設定的には痛々しいべきなんだろうけど
原作の姫川ってなんかもう痛くないのよね。
結構過去振り切ってるでしょ的な。

読み込みが足りないせい?

今回の蒔田とのことも
映画は姫川の過去の傷に共感して、とかそんな理屈がつきそうですが
原作はああ、危ない魅力に惚れちゃったんだねって…どうにもそんな感じがする(;^ω^)

そう考えると映画のほうがよくできてるんですが。
でも原作の姫川はかわいいんだよ~。

そして菊田が、菊田が~(っω`- )

原作の途中で電話が来るシーンを、
直接その場にいたら、あまりにも菊田が情けなさすぎやしませんか。

止めにいかなかっただけましなのか?
いや、しかし。う~ん。

その他のメンバーはかっこよかったね。

和田さんはいうまでもなく(三浦友和、ステキ)
今泉も勝俣も橋爪までかっこよかった~♪

あ、井岡はにぎやかしね。
原作はいなかったんだっけ?

そして。
いくらなんでも雨、降りすぎだよ(´-∀-`;)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
















2012年10月03日 (水) | Edit |
だいぶ秋めいてきましたね。
先週末あたりから道を歩いていると金木犀の香りに気がつくようになりました。

一体どこに木があるの?と思うくらい花が小さい時のほうが
満開のときよりも香っている気がします。

昔、子供の頃には金木犀の香りを嗅ぐと反射的にトイレの匂い!と思ったものですが、
今はトイレは芳香剤より消臭剤がメインなせいかあんまりトイレの匂いとは思わなくなりました。


前記事でなかなか見つけられなかった「アンダルシア~女神の報復」。
ありました。

つーか、検索であったのに、棚に見つからなくて店員さんに聞いたら
また準新作の棚にありました。

しまった~まだ100円になってなかったか~アチャ──(ノдノ)──・・

訊いちゃったし、見たいので借りましたが、
TUTAYAが旧作100円になってから100円じゃないものってすごく高く感じる。・゚・(ノД`)・゚・。

新作はまだ、やっとレンタルになった~みたいな気持ちがあるので
高いとは思うもののいいんだけど、
準新作って新しくもない上に安くないというハンパ感が…

レンタル界もデフレですな。

で、「アンダルシア」。
映画自体はよかったです。

テレビシリーズはまだ3ですが(2,3は借りれた♪4以降は貸し出し中~)
見てなくてもわかるもんなのね。
通じてないとこもあるのかもしれないけど気がつかなかったから、いいかな。

黒木メイサがいいわ~~(゚∀゚)ラヴィ!!

カッコイイ~!!
外交官黒田!押されてます!

黒木メイサは新参者でも出ていて好きだったんだけど
結婚して出産してお休み中なのよね?

もったいないな~
こういう人は妊娠しないで欲しい(←暴言)

そして原作も同時進行で読んでいたのですが。
実は原作じゃなかった∑(*゚ェ゚*)

先に読んだ「アマルフィ」も先に映画があってその最初のプロット(ボツ原案)から書き上げたということで、
だいぶ違うところはあるものの、
ああ、原作のこの壮大さは(予算的にも)ムリだったのね、ということで普通に読めたのですが。

「アンダルシア」は何からなにまで違う~

登場人物も違えば(これ黒木メイサじゃないじゃん、子持ちじゃん)
話の内容も。マネーロンダリングは一体何処に…?(゚д゚;≡;゚Д゚)ドコ?

そして伊藤英明がいないヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

今回は巻末についている
「プロット案を基にして新たなアイデアを加えて書き上げたものであり、映画の小説版ではありません」
というのを表紙に書いて欲しいくらい違った…。

違うタイトルで出てたら別にいいんだけどさ。
久々のこれテレビと原作違いすぎるだろ感…。

「フリーター家を買う」以来。

テレビも原作もそれぞれはいいのに、
これをこれの原作(テレビ化)と言ったらいかんだろ~って思っちゃうんだよね。

ともかくあとはテレビシリーズとその原作本「天使の報酬」(こりない)。

原作は10人待ちなのでさすがにテレビシリーズのほうが先に見られるでしょう。
こんどはどうかな。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









































2012年10月01日 (月) | Edit |
昨年の夏に発売された東野圭吾さんの「麒麟の翼」。




図書館に予約したときは300人待ちでしたが
ようやく順番が回ってきました。

1年2ヶ月待ち…長かった~ε-(‐ω‐;)

予想はしていたけど劇場版は公開されただけじゃなくもうビデオにもなっっちゃったよ。



原作は久しぶりの加賀さん。
「赤い指」の父親とのことも経ていとこの松宮くんとも落ち着いてて
加賀ってこんな大人な人だっけ?というかんじも。
「新参者」の時はもっと困った人だった気がしましたが。

映画だとどんなかな~。
死んじゃった彼の恋人役が新垣結衣ちゃんなんだよね。

そして看護婦さんが田中麗奈。
「赤い指」ではいいと思ったけど、
あんまり3周忌やるように薦めたりするイメージじゃなかったんだけど、どうなんだろ。

原作も読んだしいつでも借りて見れるのはうれしい♪

でも今は私は織田裕二祭り中なので「外交官黒田康作」を借りて見ています。

TUTAYAで誰かに一歩先にテレビシリーズの1を借りられ(1本ずつしかない)
やっと返ってきたと思ったら2~ラストまで一気に借りられてました。

誰かさん、早く返して~!
続きが気になるじゃないの!!

しかも映画2作目「アンダルシア」は
一度も近所のTUTAYAで見たことがない。扱ってないのかな~?




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。