--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月22日 (日) | Edit |
今日のニチアサで、とうとう前回死んじゃった弦太朗が復活。
コズミックステイツが登場です♪

弦ちゃんがやられちゃってもあの流れで復活は予想できたので
心配はしていなかったのですが。

ふふふ、賢吾はだいぶ弦ちゃんをわかってきたね~。

ああいう男ですよ、如月弦太朗は。
ちゃんとサポートできるなんてえらいじゃん。

そして、とうとう流星も弦ちゃんにオチたね( ̄ー ̄)ニヤリ
さすが天の川学園の全員をたらしこむ男。

ようやく流星も仮面ライダー部の一員になれてよかったね~♪


さて、今日はニチアサを見てから映画館へ出発。
「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」を見てきました。

いつも行く映画館は仮面ライダーでもウルトラマンでも
これで大丈夫なのかい?と思うほどすかすかなのに、

今日はなぜか満席。
(公開2日目なので当然なのですが)

そして満席なだけあってうるさかった~~(´-∀-`;)

以前新宿の映画館で公開初日に行った時は
混んでても大人客が多かったので気にならなかったのですが
(つーかどよめきが野太くてびびった)、
今日は子供客、特に下の子連れが多かったです。

子供映画なんでちょっとくらいはお互い様だと思うのですが。

それでもあそこまでぐずるなら
両親のどっちかが連れて出るべきじゃん、てかんじ。

ばぶチャン連れの映画は賛成しない派です。


で、肝心の映画のほうですが。

前半はなんでライダーと戦隊が戦っているのかまったくわからず、
昔の戦隊や敵とかもわからないほうなので、正直ちょっとタルかった…。

もともといまひとつディケイドの流れがわからないんだよね。
本編も半端にしか見てないのですが、
実は見てもよくワカラナイ、ディケイド…。ナルタキって結局何者?

あやうく寝そうになりましたし、
まーも飽きちゃてて隣でゴソゴソしてましたね。

後半話の筋がわかって、
ライダーと戦隊が協力して敵と戦うようになって面白くなってきました。

どっひゃーってかんじ(゚∀゚ ;)
いやいや、びっくりでした。

ここまでやってくれるなら、
ライダー&戦隊でもいっか、って感じですv(-∀-)v♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




































2012年04月20日 (金) | Edit |
今日からマクドナルド(マックっていう?マクドっていう?)の
ハッピーセットにフォーゼが登場しました。

もちろん行ってきましたとも。

まーの幼稚園はいまだに半日保育なので、
もう行けるとこがあるならどこでも行くさ(*´-д-)フゥ-3

今回は8種類のミニソフビ(?)です。

ハッピーセット フォーゼベースステイツはベルトが光り、ドリルは回ります。

こんなに種類があってよりによってベースステイツ?と思いましたが、
まーは希望通りだとか。

どうせなら変わったの、と思うけどそうでもないらしい。
基本が大事?

ママはマジックハンドとかがいいな~。

今週、来週末にはガンバライドカードも付くそうで
明日は和も一緒に行く予定。

またもやマック通いの日々なのです…。

前回のハッピーセット仮面ライダー前回のハッピーセット。通いました…。




追記

今回すごくハッピーセットで検索がかかってきたので書いときますね~。

ハッピーセットのおもちゃの見分け方はこちらにありました。

うちは2回目は混んでない時間に行ったので
(わざわざ昼時よりだいぶ早くに行きました)

ハッピーセット3セットのうち
袋を見て、かぶった2個を取り替えてもらいました。

でも1個はまたかぶったけどね(´-∀-`;)

マクドナルドハッピーセットフォーゼ

前回のハッピーセット最終版前回のハッピーセットは最終的にはこうでした。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
















2012年01月14日 (土) | Edit |
先日福島のおじちゃんが「お年玉だよ♪」と送ってくれたメテオドライバーメテオギャラクシー

このおじちゃんは「ママと血がつながっているとは思えない!」と和に言われるほど気前よく子供たちにおもちゃを買ってくれます。

なので実家から荷物が届くと子供たちは期待まんまんで覗きにきます。

たいていはお米ですが、(今は実家で食べ切れなくなった古米。もう古古米か?今年は米作れるのかな…)

その合間にスイッチが入っていたり、
その月買わなかったてれびくんが入っていたりするのです。

今回は子供たちがいないときに荷物が届いたので今日まで隠していたのでした(・∀・)

メテオドライバー

メテオギャラクシーはスイッチを入れるといろいろ操作音がなったり光ったり。

サターン♪ジュピター♪マーズ♪なのですが。

てっきりジュピターはチェキラー♪だと思っていた私…。

なんか真ん中のくるくるもいろんな色に光ってミラーボールみたいだし。

暗いキャラなのになんでこんなにチャラ男?と思っていましたが、
そうか、プラネタリウムだったのか(´-∀-`;)

ちなみにまーは

サトウ♪ジュピル♪モウ♪だと思っています。
発音よすぎだよ、バンダイさん(;^ω^)

これがメテオドライバー

【在庫あり】【17時までのご注文完了で当日出荷可能!】バンダイ 仮面ライダーフォーゼ 変身ベ...

こっちがギャラクシー。腕につくやつです。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ













2012年01月08日 (日) | Edit |
年明けて初めてのフォーゼ。
今回の2号ライダー、メテオも登場しましたね。

前回の最後にライダー姿で登場した時にはてっきり大杉先生(アンガールズ田中さん)が変身するのかと思ったのに(ないって)次回予告であっという間に顔出ししちゃって、つまんないの~。

しかしメテオ。

かっこいいのか?あれは。
黒いのに派手だし、なんかスネオっぽい…髪型(?)

もうフォーゼもかわいく見えちゃうしな~慣れたらいいのかしら。

以下感想です。

見てない人にどうとかいうよりちょっと…なので(察したまえ!)閉じますね~。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









[READ MORE...]
2011年12月27日 (火) | Edit |
日曜日に仮面ライダーの映画(仮面ライダー×仮面ライダーMOVIE大戦MEGA MAX)を見に行きました。

前日に急遽席を取ったのですが、超いい席。
がらがらに空いてるけど、いいのか…?

映画の感想&最近のフォーゼについてはネタばれになっちゃうので後日折りたたみで書きます。

いっぱい仮面ライダーが出ていて、たしかにMEGAMAXでしたね。
眠くなる暇もないわ(´-∀-`;)

今回は映画に行くまでの道のりもフォーゼづくしでした。

12月25日から始まったセブンイレブン仮面ライダースタンプラリーをやりながら行くのです♪

セブンイレブン仮面ライダースタンプラリースタンプは20種類

今回はスタンプは20種類ですが
今年からはARバトルラリーも4種類あります。

店内のスタンドパネルを読み取って戦います。

勝てばオリジナルムービーをゲット(全4種類)
4種類すべてのライダーに勝つとスペシャルムービーがゲットできます。

今回道すがらの4店舗行きました。
スタンプはかぶりませんでしたが、ARはかぶってしまって2種類。
もう一度今度は調べてからいかなくちゃね。

セブンイレブンスタンプラリーガンバライドカードもらえるガンバライドカードはメテオ

スタンプラリーすごろくすごろく

すごろくはけっこう長めでおもしろいけど、ちょっと混みすぎ。どこに進めばいいのか…

しかもセブンイレブンで新しいびっくらたまごを発見!([+]Д・)

びっくらたまごびっくらたまご

びっくらたまご8種類エレキやファイヤー、メテオも登場

いつもトイザらスやドラックストアで買っているのでコンビニで買うと高い~。・゚・(ノД`)・゚・。

しかしまーと和に2個だけ買いました。
いいのが出ますように…。

びっくらたまごで出たのはファイヤーとステルス

しかし今回のびっくらたまご

湯の色が、
アップルの香りとありますがけっこうきつめ。
色もあってベリー系かと思ってました。

びっくらたまご湯の色うちでは血の池地獄と呼ばれました…男の子って(´-∀-`;)

前回のプトティラのときのぶどうのかおりもそうですが、ちょっと冒険しすぎかと(;^ω^)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




















