--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月13日 (月) | Edit |
昨日はゴセイジャーとゴーカイジャーの映画を見に行きました。
スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

全然予定じゃなかったのですが、昨日のゴーカイジャーが映画後のエピソードになっていたので、突然だんなが「今日映画見に行く?」とか言い出しまして。

私も風邪が治りきってないし(年かな~すっきり抜けないんだよぅ)
だんなも土曜日1日頭痛で寝ていて本調子じゃないというのに、このうっかりな発言。
やっぱり来週にしようかと思っても、まーが大喜びしてしまったので行かないわけにはいきません。
だって来週に…と言ったらうつむいてぽろぽろ涙こぼすんですものヒィー(>ω<ノ)ノ

だんなじじに車を借りて、以前ウルトラマンの映画を見に行った劇場へ。
このときにもらったただ券1枚も6月いっぱいだったのでギリギリセーフ。
なので私の分はただということで(前振り)

映画の前にご飯を食べて、いざ、映画館へ。

実は私、仮面ライダーは見てるんですけど、ゴーカイジャーはあんまり見てないんですよ(;^ω^)
最初の1・2回を見たくらい。ゴセイジャーはまったく見てない。
なので、映画の展開もよくわからない~。

食後で風邪薬を飲んでて、よく知らない映画といったら、もう。
どんなに見ようと思っても…(´-ω-`)コックリコックリ

さすがにぐっすりではないので所々は見てるんですが、ごめん、ストーリーはわかんなかった。

今回の映画にはすごいいっぱい今までのレンジャーが出てくるのですね。
だんなも子供たちも全部知ってるんですが、私は最近のしか知りません。
見て判るのはアバレンジャー以降かな。
それでも子供たちが戦隊名を唱えるエンディングを歌っているのでたいていの戦隊の名前くらいは判ります。

今回映画を見ていて名前も聞いたことのないレンジャーが。

その名もエコレンジャー

なんか昔っぽいし、出ている人もおっさん。
アンパン売っている屋台(だっけ?)にエコの文字。
エコレンジャーなんていたっけ?

と、思ったら、エコではなく。真ん中から2つに分かれていたらしい。
デンジマンでした。デンジセイからデンジマン

絶対エコに見えるってば!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年06月13日 (月) | Edit |
もう、次の日だからネタばれでもいい?


ちょっとあけとこう仮面らいだーバース


とうとう伊達さん退場になりましたね。
もうバースは後藤ちゃんと決まっていたので、伊達さんの退場は絶対だったのですが。
どうやって退場するんだろう、というのが一番の関心で。

もう絶対に死んじゃうんだろうと思っていたので、よかった~。

前回の裏切り(てか、転職)に、爆破装置ときて、結果これ。
途中やっぱり、ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!と思ったので嬉しいオチです。

ナイス、伊達さん(d゚ω゚d)オゥイェー♪

退職金の内訳が半分が後藤ちゃんの教育費というのもさすがです、会長!!

バースになったら、意外と荒っぽい後藤ちゃん。
がんばれ~。

そしてまた伊達さんが戻ってきて、ダブルバースで戦ったりしないかな~ゎくo(。・ω・。)oゎく




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










2011年05月30日 (月) | Edit |
朝、だんなの出勤時は横雨、まーの登園時間には霧雨っぽくなってましたが昼前には止みました。今はちょっと陽も出ています。
このままいけば、明日は運動会が出来るかな?

昨日は運動会が中止で、代休になる今日の分の授業がありました。
雨の日曜日に登校して勉強って…気の毒。
給食がないので、めったにないお弁当持ちです。

和のお弁当箱って買ってないんですよね。
運動会はみんなの分と一緒に重箱だし、
遠足は重くなるのでいつも使い捨てのプラ容器。

今回だんなの2段弁当(スリムタイプ)にしようかと思ったんですが、
サンドイッチじゃあんまり入らないかな、と考えて↓に。

サンドイッチはプラ容器、おかずは100円ショップで買った弁当箱。

お弁当

結局運動会弁当を作らなかったのでちょっと豪華版。
サンドイッチの脇にはデザートも。イチゴ・ぷちゼリー・ブルーベリーチーズボール。
でも帰ってきて少なかったと言われちゃった。
チーズなしでサンドイッチも一個入れればよかった。やきそばもあるから多いかと思ったのに

しかし連絡帳と筆入れくらいしか入っていないハズのランドセルには入らず。
仕方なく水筒とお弁当はお手提げに。
だんなのスリムタイプなら入ったかしまった(-ε-●)

今日はまーが幼稚園に行ったので思う存分桃鉄を堪能しました。

土・日も和はだんなと桃鉄をやっていまして、
まーと私はしょうがないので奥の部屋に行ってブロック遊びをしていました。

おうちを作って遊んだり、オーズの新作も。

新作はアクセル

新作はアクセルです。青で作るとアクセルトライアルね。
そんなかわいらしく遊んでいた後、やってきただんなが作ったのがこちら。

パパがつくった

判るかな、半々で出来てましてね、ベルトで留めてあるので組み換え可能。

組み換え可能

サイクロンジョーカーにはマフラーも。

マフラーも

手も伸びるよ

トリガーつき

しかし、まーには難しく組み立てられず、毎回呼ばれる始末。
凝り過ぎです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2011年05月22日 (日) | Edit |
とうとう伊達さんの秘密が!!

ま、それはいいんですけど、一言。

後藤!!
伊達さんの替わりに変身しなかったら男じゃないぞ!!


先週伊達さんが捕まった時にも変身するのかと思いきや
「僕にはまだ…」とか言いおって…
イライラする~(*`´*)だったのです。

来週のオーズに期待です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年05月15日 (日) | Edit |
昨日はだんなが出勤でして。
私たちはマックで早めのお昼ご飯のあと、公園遊びというパターン。

GWから続くガンバライドもそろそろおしまい。
今まで出ていないブレードか電王が出るといいな~と言ってました。

出ました!
ジャーン!!

ブレードきた~

やったね♪と喜び、だんなにメール。
後ろの人たちはなんかおなじみになっちゃってますが。

ちなみに先週の日曜日も同じマックに来たのですが、
なんとガンバライドのオモチャが品切れ!!
カードもないというので注文した後でキャンセル。
だんなもいたので4人分のハッピーセット。
日曜とはいえ1時前だったのに。無いならちゃんと書いておいてよ~!
自転車走らせて違うマックまで行きました…(ノД`)

ところで、うちのだんなさんも会社でマックを食べたそうで。

うちに帰ってから子供たちの前でまだ開けてないオモチャを取り出しました。
電王でるかな~♪と開けましたが。

お約束

…お約束だネッ(oゝД・)b

そしてこの3週間でそろったライダー達。
もう当分食べなくてもいいです…。

ずらっと




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











