--年--月--日 (--) | Edit |
2012年07月23日 (月) | Edit |
先週末からぐっと涼しくなって、
こういうときにいろいろ遠出したら疲れなくていい、とは思うんですが…

あまりの気温の変化についていけずに体調を崩す我が家。

なんかぼんやりというか。
まぁ夏休みも始まったばかりだし、
涼しいときに寝ようぜ~みたいな。

まーのお泊り会という一大イベント(?)も控えてますしね。

なのでこの週末のんべんだらりんとして、
唯一のイベントはまーとパパが2人で行ったLAWSONのゴーバスターズスタンプラリーのみ。

ローソン各店に1種のスタンプがあって(全部で12種類のスタンプ)
4種類のスタンプを集めてお店の人に渡すとステッカーがもらえます。

ローソンゴーバスターズスタンプラリー

うちの近所はあんまりローソンがないので、
自転車で遠征。

この4つを集めました。

ローソンゴーバスターズスタンプラリー

ローソンゴーバスターズスタンプラリー

ゴーバスターオー・ビートバスター・バスターズレディーゴー!!・ビート・J・スタッグ

もらったステッカーの右下についている応募券を送ると
レッドバスターのリバーシブルクッションがもらえるそうです。

ローソンゴーバスターズスタンプラリー


同時にプリキュアもやってますがさすがにそれは無縁です…。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






2012年07月13日 (金) | Edit |
去年のウルフェスのときに
ジョンママさんから
てれびくんに絵を応募するとチケットが当たるよ、という話は聞いていたのですが、

本当に当たりました (≧▽≦) ♪

ウルトラマンフェスティバル チケット当選チケット2枚!

今年は映画にも出てくるんだっけ?
ウィンダムの新バージョンだったかをパパと描いて2人で出しに行ったのは
知っていましたが、まさか本当に当たるとは。

写真すら撮ってなかったよ。

応募したこともすっかり忘れていたので
突然チケットが届いてましてや、何の説明もなしだったので
一体なんで?と最初戸惑ってしまいました。

まーはチケットとちらしを見てもうウキウキで、
毎日眺めてはどこに行くか考えてます(…順路通り進みますけど)。

7月27日(金)~8月12日(日)の前半は第1部。
ステージはセブンが主役なのかな。

8月13日(月)~9月2日(日)の後半は第2部でゼロが主役のステージになるそうです。

もらえるスィングマスコットも前半はセブンで後半はゼロ。

一応今のところは
今回セブンが主役だから前半に行きたいと言ってます。

今年の夏休みはどんなスケジュールになるかな~。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ












2012年07月01日 (日) | Edit |
昨日は市内の大型スーパーにウルトラマンタロウが来るというので、
会いに行って来ました。

ここはトイザらスとかドラックストアとかがいっしょになっているところで
以前はウルトラマンエースがパトロールに来たところです。

今回もパトロールかと思っていたら、
最初はミニ握手会&撮影会になっていました。

自転車置き場を区切った、ささやかな一角にウルトラマンタロウ、登場~。

ウルトラマンタロウ登場

ウルトラマンタロウ

ウルトラマンタロウ後姿

うしろに写っているラジカセでタロウのテーマが流れてます(;^ω^)

1組1組丁寧に、握手して頭をなでで、
ウルトラマンにびびるちびっこはさりげなーく肩をホールドして、
逃げ出さないように捕まえておくというプロの技も見せました。

その頃って着ぐるみ(禁句)こわいんだよね。

うちはウルトラマン、大好きなまーと
タロウ世代のパパがはいります。

ウルトラマンタロウ 撮影会

タロウと握手

このとき、和は隣接するTUTAYAで立ち読み中。
さすがにもういいらしいです。

予定ではこの後パトロールで店内を回るそうですが、
30分の予定がおしているのでどうなるか…とのこと(係りのおじさんに聞いた)

30分…体力の限界か?

でもその後トイザらスで買い物をしていたら
タロウのテーマとともに登場~。
後ろでおじさんがラジカセ持ってついて歩いてました

開始から1時間経つのにタロウがんばってます。
中の人は変わってるかも

このとき、だんなはタロウに握手してもらったのですが
ごめん、写真撮れなかったよ。

和もすれ違いざまにちゃっかり握手してもらってました。


今回、まーも自分の自転車でここまでやってきました。

去年の夏休みに補助輪を外して、
「トイザらスまで自分の自転車で来て×××を買ってもらう!」
と決心してから1年弱。

もうお目当てがなんだったかも忘れちゃったし、
自転車も補助輪外したときの14インチから和のおさがりの20インチに変わりましたが、
ちゃんと自分の自転車で来られました。

大人でも20分以上かかるところなので立派なものです。

私たちだけならともかく、
和はまーに配慮しないので結構なスピードで走っていて、
若干、危ないところもありましたが…。

帰りは疲れてましたが、「最後までがんばる!全力で漕ぐ!」と宣言。

でもちゃんと前は見てください!!
なんでがんばって漕ぐと下見るんだろう~(゚∀゚ ;)タラー

がんばったご褒美&記念で買ったのが
ウルトラエッグのキングジョー。

ウルトラエッグ キングジョー

このウルトラエッグ、手頃な値段と大きさで集めたくなっちゃう~。

ウルトラエッグ たまご形

ウルトラエッグ 変形

最初に見たときはもっとちゃちくして食玩で出せばよかったんじゃ?と思いましたが
値段分、食玩よりしっかりしていてよかったかも。

今のところ一番面倒だったのがバルタン星人かな。
(ダダも面倒そうなので、買ってない。人型はね~)

もうすぐ、ゼロとべリアルも出るんだよね。

まーは注射(麻疹・風疹。まだ打ててない~)をがんばったら買ってもらう約束です。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



































2012年06月01日 (金) | Edit |
和の風邪がうつって昨日から幼稚園をお休みのまーと私(喉が痛い~)

そんな引きこもりなところに届きました♪

サンクス ウルトラマンランチボックスと水筒のセット。

サンクスでウルトラマンのフェアがやっていたときに
レシートを送って応募したやつです。

たしかこのランチボックスコースと
目覚し時計のコースがあって
どちらも1通ずつ送ったのでした。

こういったものなので使い勝手がいいとはいえませんが
(ランチボックス、子供じゃ閉められないわ~)
大喜びのまーでした。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ















2012年05月22日 (火) | Edit |
今日はここ所沢は1日雨。

久しぶりに幼稚園に歩いて向かっている途中で
新しいウルトラマンのジュースを見つけました。

たまには歩き登園もいいね。
今年もツバメの巣も見れたし♪

新しいジュースがこれです。

ウルトラエールウルトラエール


エナジー炭酸って… ≧(´▽`)≦

しかーし飲んでみたら大変に微妙な味。

アミノ酸、ロイヤルゼリー配合だそうで、
確かにそんな感じの味です。

オロナミンCとかこんな味だっけ?
最近飲んだ事ないからな~

炭酸も微炭酸な感じで甘くて
500mlを飲むのは若干つらいような…(個人的な意見です~)


今まで炭酸を飲まなかったまー。

これなら飲めるよ!と自信満々でコップに注いだのですが
やっぱりダメでした…。
2口くらいで返してよこしました。

今までウルトラマンのジュースで
レモン味もぶどう味も飲めるようになったのに、
今回はさすがに無理だったか~。

しかしこのウルトラエール4種類のパッケージデザインがあるのです。

ウルトラエール パッケージデザイン

今回出たのはまーの大好きなダイナ。

でもウルトラマン欲し~と言ってたしな~。
また買うっていうのかしら…。

ウルトラマン基金集めるのも人助けならいいのか…?




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
















